見出し画像

世界初、成長するロボット枕「Pixx」

※ここでは毎日情報収集した記事を取り上げて、クラウドファンディングコンサルタントの視点からコメントしていく投稿になります。情報の拾い方はこちら(とってもわかりやすいです😄)

今回ご紹介する記事はこちらです。

これはまた面白い起案が出てきました。
モニターさんを集めているという印象です。
一応支援額を入れるのですが、入れた人に対して100万円の研究費・実験費の予算がつくというものです。
初めてみました。

ですから、本当に興味のある人をスクリーニングしているということです。
できるだけマスを集めたい方向にシフトしていると思っていましたが、これは本当に新しい考え方です、、、驚きました。

10万円払ってでもいいから自分の悩みを解消したい!と思う人が集まるのでかなり悩みを詳細に吸収できるでしょうね。

新しい研究着手の一手になってほしいと思った使い方でした。

【今日のポイントまとめ】

①クラファンはモニター収集にも使える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?