フードロス削減の為に、食品が0円で購入できる会員制通販サイト 『トクポチ』
※ここでは毎日情報収集した記事を取り上げて、クラウドファンディングコンサルタントの視点からコメントしていく投稿になります。情報の拾い方はこちら(とってもわかりやすいです😄)
今回ご紹介する記事はこちらです。
このサービスとんでもなくすごいですね!
フードロスの社会問題を解決できる代物ですね!
普通に良いサービスなのでクラファンを利用しなくても流行っていくとは思いますが、今回クラファンを利用したことですでに2569名の顧客をゲット、そして、この成功例を聞きつけて他の媒体で拡散もしてくれます。
これによって新しい顧客、そしてフードロスで困っている事業者さんも増えていくでしょう。
何よりよかったのはこのサービスが本当に認められるかどうかです。
私は感覚的に「いい!」と思いましたが、それが世の中に受け入れられるかどうかはやってみないとわかりません。
社会情勢や早すぎたサービスで無くなってしまったサービスは多くあります。
そういったことを防ぐためにテストマーケティングできるので、本当にクラファンはありがたい制度です。
【今日のポイントまとめ】
①クラファンは新サービスのためのテストマーケティングに有効
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?