見出し画像

毎日言いたい『ことば』(3/9)

 魔法の言葉ってのはこの世にないと思っている。でも、言葉には力があるとは思っている。その言葉を毎日伝えることで、少しずつ人は、人と人と関係は変化していくと思う。

『ことばの七福神』
1.うれしいなあ
2.楽しいなあ
3.幸せだなあ
4.愛してる
5.大好き
6.ありがとうございます
7.ツイてる
出典:不明

 「ほんの一言」は人を傷つけるはあっても、人を救ったり幸せにしたりはできないと思っている。でも時には救うことはあるのかも?その場合は、言った人との関係性(尊敬できる人)や存在(有名人とか)も影響しているのだろう。

 「ことばの七福神」は、一言で人を変えるようなことばではなく、毎日心掛けたいことばであり、毎日さりげなく伝え続けたいことばだ。

 みんながこのことばを心掛け、毎日伝え続けれたならば、言った人自身の人間性も変化し、周りの人との関係性もよい方向に変化していくと思う。

 争いなんてやめようよ。僻みなんてよそうよ。みんなが気持ちよく生活できるように努力しようよ。と、今は思う。

 あ、今朝、妻に「ありがとう」って言ってない気がする。。。。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?