見出し画像

2020年→2021年

2021年、すでに2日目が終わろうとしています。この2日、いや正確には31日からだから貴重な休みの3日間何をしていたんだ、と問われたら声を大にして……

『桃鉄だよ!!!』

2020年の総括もせず、新年の挨拶もせず、一人で桃鉄。コンピューター2人と、私の3人で100年トライアルしてました。(只今(1/2 20:01段階で、87年です。残りあと13年!)いやー……、今年も私のグータラぶりが露見しておりますなぁ。原稿とか原稿とか原稿とか、プロットとか……やらないといけないことがたくさんあるのに、3日間桃鉄か寝るか、ご飯食べるか、テレビ見ながら桃鉄しかしてません。

私のダメっぷりばかり明かさないで、そろそろ2020年を振り返りたいと思います。

◆2020年、足掻いた年でした

2020年、新しいことを試したり、どういうアプローチで見せるべきなのか考え試行錯誤しながら執筆をしていました。本当に苦しくって全く書けなくなったこともありました。そもそもBLって?!私、BLを書きたいのかな……って考えることもありました。(BLは好きなんだけどね)そんな中、書いたのが7月末に提出したD様の公募作品でした。

結果、2次選考!

やっぱりな、が正直な感想です。設定がもりもりすぎて(私の書きたいのを優先しすぎた)最後までBLに出来なかった。っていうか、BLじゃなくて良かったです。もっと、シンプルに書けば良かったんですよね。ほら、120枚しかないし。内容的には好きなので、構成をいじってどこかでお披露目を出来たらな(BLじゃないかもだけど)と思ってます。

壁にぶち当たりながらも、書くことで少しずつ前に進んでいるので、今後も少しずつ前に進めたらなと思います。

そして、11月よりチャットノベルのpeepさんで、BLの連載をさせていただいています。(毎週月曜日連載中)依頼をいただいたとき、ビックリしたのと同時に嬉しかったんですが、初めてのチャットノベルで戸惑いの方が大きかったです。いまだに、これも試行錯誤中。地の文が正義(笑)みたいに、小説を書き連ねていたので、会話文で進むチャットノベルの作法に早く慣れたいと思います。

……ほんと、2020年は年始から足掻きっぱなしだったな。

◆さて、2021年は……

まず、2020年11月末に魔法のiらんど 小説&コミック大賞のコミックシナリオ大賞・セクシーLOVE部門で最終選考に残らせていただいた結果が2月にやってくる!(すでに吐きそうだけど)セックスセラピストという職業について、どこかで披露できたらなと思いながらプロットを切った作品です。ダメだった場合、普通に小説を書こうと思ってます。ずっと、NLを書きたいと思ってたので!(エロいの書いて、どこかの公募に応募する!・笑)

そして、今年も公募中心の生活になりそうです。良い結果をお知らせ出来るように頑張りたいと思います。(BLに限らず)

あと、痩せたいので運動を頑張るのと、ゲームばっかりしないように気をつけます。(でも、桃鉄13年分は休み中に終わらせるけどね←これが、ダメ人間の典型です。絶対13年じゃ終わらない)

今年もよろしくお願いします!