見出し画像

日本○○ー○ョ○研究所

こんばんは。
今日は私が通っていた養成所のお話。

もう題名に書いているので、どこの養成所に通っていたのかはお分かりだと思います。
そうです、あの有名な声優養成所。
基本よっぽどの事がなければ試験には落ちないと思います。
その代わりクラスの質はイマイチ(あくまでも私がそう感じただけなので、他の人がどう思うかは分かりませんが)。
めっちゃ声ガサガサな人とかもいたので、「マジかー」と当初は思いました。
まぁ、でも枯れ声も必要と言われれば必要なので、何とも言えませんが。

勿論演技経験0の私は基礎科からスタートです。
この基礎科1年間を通して、最後に1作品の舞台を作るのですが、そこで講師の方のやり方に疑問を持ち、私は基礎科終了と同時に退所しています。
いや、もー本当に衝撃的でした。
でも、講師の方がそうしているのか、それとも養成所側からそう指示があったのか、などは分かりません。
事務所所属オーディションの一次審査には通っていたので、そのまま頑張ればイケたんじゃないか。とのちにボイサン録りに行った先で言われましたが、後悔はないですね。
現在は別事務所でお世話にはなっています。が、声優は本当に厳しい世界です。
でも、私はもう30歳ですが、それでもチャンスはある。という事は忘れないでほしいですね。
養成所に入ったのも27歳でした。
これを読んでいるあなたがアイドル声優を目指しているのなら、無理に近いとは思いますが、そうでないのであれば可能性は0ではないです。


さて、皆さん日ナレの何が知りたいですかね?
入所試験の内容?
それとも授業内容?
クラスの雰囲気?
進級試験内容?
まぁ、全部ですかね???


ではまず
今回は入所試験と、自己紹介と、授業内容から

ここから先は

3,773字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?