見出し画像

大谷翔平選手ついについにホームラン王確定!!おめでとう&ありがとう

敬愛する大谷翔平選手が、今日で99.9%ホームラン王確定した。
本当にありがとうございます。おめでとうございます。

チームのために、投げ続け、打ち続け、ケガをして手術し、
それなのにホームラン王。凄まじい。

恐らくは、体格や身体の強さ・バネで劣る日本人では、オリンピック男子100m走金メダルとホームラン王だけは何百年かかっても無理だと思われてきたね。

それを生まれ持った身体能力やセンスがあったとはいえ、類まれな努力と他に比較する人がいないほどのストイックな生活と、高い志・覚悟で成し遂げたことは本当に尊敬する。日本人史上最高の偉業だと私は確信する。

大袈裟ではなく、同じ時代に生きることができて良かった!

できれば直接御礼を言いたいぐらいだ(笑)。

二刀流でホームラン王がどれほど凄いか私が語るまでもないけど、投手として弱いチームで10勝しているだけでも現代ではかなり凄いこと。

来年は投手としての出場が無いから、むしろ私としては楽しみ。今年の技術でリミッター外した大谷選手の打者としての活躍が見られる。後半には外野か一塁手としての出場もあるのではないだとうか?

今後30歳が近づき、今年痛めた脇腹や、腰や、足の故障等の心配もあるけど、身体をいたわりながら是非三冠王を目指して欲しい。ホームラン王獲得によってある意味肩の荷が降りて、もう一段覚醒できるように思うから決して夢物語ではないかな。

それと初のプレーオフ進出する姿も見たい。

長くなるので、一旦ここで締めます(笑)。

以上最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?