好きなダンス動画

おじさんの趣味としてはキモイかもだけど、ダンス動画を見ること
今日は単に私の好きなダンス動画をピックアップしてみました。
ジャンルは創作系ではなくストリート系です。

■LOCK(ロック)
世界トップ4のLOCKダンサーは今も日本人の2グループ(多分)
Hilty & BoschとGoGo Brothers
※前半がPOPで後半がLOCKになっている

一つ一つの技術と技の豊富さ、そしてベテランならではの間と余裕
4人とも凄くでカッコいいが、個人的にはHilty & Boschのユウさんが一番好き

お父さん含めた Go Go Family

お父さんはLOCK創始者の1人らしい

Hilty & BoschとDA PUMP KENZO
ベテラン2人とこちらも世界を制した若手KENZO

以上の5人のLOCKは長い時間見ても飽きない。普通はプロのダンスでもちょっと飽きたりダサく感じる瞬間があるものなのに、それが無い。

■POP
私が大好きな動画 Nonstop, Dytto, Poppin John
曲のPermanentもカッコいい

この動画の女性Dyttoは確か17歳。この美貌、スタイル、カッコ良さ、身体能力でハリウッドスターになれると思ってたのに・・・
POPは幅広いが私は中央のレガシーなタイプが好み。このPOPPIN JOHNの
止める・はじく技術が世界一と思っている。絶妙なキレがあって大袈裟ではない丁度良さ。

もう一つPOPPIN JOHN(左側)
https://www.youtube.com/watch?v=smiZhL9sTjM

■オリンピック種目になったBREAKING
最近では器械体操のようなハイレベルな協議になったので、余計に小柄な人
向きだと思う。だから日本人が金メダルを狙える。
有名なShigekix

将来の金メダル候補:TSUKKI
個人的に凄い好きなダンサー

40年間で進化が分かる動画(笑)
40年前世界NO1のブレキンチーム New York City Breakers
当時見た時度肝を抜かれた。人間の進化は凄い(笑)


■Shuffle Dance
ランニングマンがここまで進化するとは?

これは足の長さが身体の半分ある人用か(笑)
おじさんが挑戦してももつれるし、カッコ悪いし・・・
最近ではtiktokでも流行ってるね。

■そして阿波おどり
間近でみてカッコいいと思った日本最高峰のダンス(と思う)

特にプロの男性が踊るダンスを間近で見たら感動した



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?