見出し画像

スカート

娘が卒園式の写真がでてきた。
みんな白のハイソックスに丈が短くなってしまったスカート。もうあれから約2年。
私は子供のように何か成長しているのかな。自分的にはかなり老化が進んで見た目ももちろん、穏やかな広い気持ちで他人を思いやれるようになった。昔ほど自分勝手に生きてないな、と思う。

けどそれは私しかわからない成長。本当は、誰もが目に見えて「あいつは成長したよな」て認めてほしいけどまだそれはない。金銭的に自立したい=やはり仕事。夫がいないと気持ち的に生きていけないって思うほど信頼してるけど、金銭的にも生きられない。その状況って自分が一番苦しい。
1ヶ月30万稼げたら大したもんだ〜そんなヒトになりたいです。今は勉強中だけど、もっと頑張りたいですな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?