見出し画像

スープカレー

いただいたスープカレーの素で作ってみた。割と本気で作った。

先日仲良しのママ友が実家 北海道に帰った時にお土産でくれた。「好きだって言ってたよな、て思って私も食べたくなって買ってきた!」と言ってくれたのが嬉しかった。

私は旅行でスープカレーを食べた時偉く感動した。インドカレーは大好物だけど、他のカレーを開拓しようとは思っておらず、夫に食べに行こうと誘われても旅行中は荷物も多いし子供も小さかったし何をするのも面倒なので行く気がなかった。

夫指名のジンギスカンを食べた後ホテルに帰ろうとしていた途中、有名なスープカレー屋さんがたまたまあったのでここならいいか、と思い食べたらまぁ、おったまげるくらい美味くて感動した。それがスープカレーとの出会い。


手羽元 茄子 人参 南瓜 ジャガイモ 蓮根 野菜タップリ

野菜の切り方も本場を真似てみた。細かく切り過ぎず、ごろっと残すのがポイントかもしれない

ベル食品
自分でつくるタイプで本格的な香りと味が楽しめる

これが美味しい。おすすめです。
カレーって本当に美味しいものを食べた時感動する。インドカレーでバターチキンを食べた時も、スープカレーの和風出汁が効いたスープを飲んだ時も。好物はカレーなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?