見出し画像

歯科矯正2年半〜

お久しぶりです。
最近やっとブラケットを外していい許可がおりました。嬉しい。次から下の歯、上の歯の順で外してからリテーナー生活に入るそう。このゴツゴツがなくなるって考えただけで歯医者の椅子に寝っ転がりながらニヤニヤしちゃった。今月でブラケットフェイスは最後。見納めです。見た目気にして追加料金払ってセラミックにしたけどすぐコロナが襲ってマスク生活。はははは。

上の子が小学校生活にも慣れ、下の子も年長になった途端、驚きの成長を見せてくれているので日々いろんなことがあるけどそれだけでありがたいなって感謝できる毎日。
いくつになっても人間関係は悩みの種だけど、人とはいい距離感で付き合うのが好ましい。なんてったって私は生粋の一人っ子。疲れるので軽く話せる人がいたらそれだけで充分だったけど、息子はありがたいことに仲良しのお友達がいっぱいいて交友の場も増えた。それによって疲れることもあるけど、いい勉強になりますわ。
会社勤めしてた頃は20代前半で言われるがままのイエスマンだった私も、30代過ぎたら図太くなって今や嫌味の一つや二つ余裕で返せるようになった。なんなら納得できないことがあったらママ友だろうと容赦なく突っ込む雰囲気もでてきたので行き過ぎも考えどころ。気をつける。でも勘違いされるくらいなら喧嘩でもしてやろうとか思っちゃう。更年期か?
そんなこともありながら公園にいると蒸し暑い日が増えてきた。頭痛持ちなこともあって食生活を見直したら3キロ痩せた。嬉しくてダイエッターになった。目指すは42キロ。二の腕とももがスッとしたスタイルを目指す。若い頃は周りから細い!と指摘されるくらいだったのに今やそんな面影はない。悲しいけどそれが現実。子供産んで本当に体型が変わったけどここから変われるのも楽しみかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?