見出し画像

嗚呼、儚い【カメラ】

こんにちは、ささみです。
FinePix6900zの被写体を常日頃探しています。


▸シャッターチャンス!

息子と出掛けた帰りに、車内で寝ていたので撮影しました。
そのついでに、その周りにあるものも撮りました。


寝ている息子とトミカのゴミ収集車。
ごみ収集車のミニカーは大小様々持っています。
これが4台目です。
(撮影:FinePix6900z)
息子のサンダル。サンダルは2足目。
(撮影:FinePix6900z)


正午ぐらいだったかな?
車内に陽が差して明るかったので、良い感じに撮れました。

子どもがいると目まぐるしく時間が経つから、
彼らが寝ているときにだけ訪れる静寂が、大人たちの休み時間。


「寝顔は可愛い。」みたいなセリフ、昔は分かりませんでした。
今は分かるようになりました。

起きているときの子どもはとんでもなくパワフルで、
大人達が先に息切れしてしまい、そんなときに寝てくれた彼らを見てポロっと出てしまうのです。



「もちろん、起きているときも可愛いよ。」

(時々お母さんとお父さんを休ませてネ。ちょこっと寝てくれるだけでいいから。え?もう起きるの?いやいや、まだ寝ててくれぇぇ。)


▸拝啓、子どもたちへ

最近、言葉が上達してきた2歳息子。
さっきもお母ちゃんとひらがなの練習をしていたね。
自我も大きくなってきて、イヤイヤ期だね。

最近、ずり這いができるようになった0歳娘。
昨日ベッドから落ちたね。何ともなくてよかった。
お母ちゃんが分かるようになって、居なくなると泣いちゃうね。


時々お父ちゃんは参っちゃうけど、それでも少しの静寂と愛しい寝顔が、
私たち大人を回復させてくれます。

成長が楽しみだけど、少し早いかもね。
もう少しゆっくりでもいいのよ。

お父ちゃんの撮影技術の上達速度くらいゆっくりでいいのよ。
練習はするよ(笑)



ありがとうございました、またね。


筆者:ささみ

あとがき:
太陽さんお久しぶりです!台風のせいで1週間くらい会えませんでしたね!
あなたはカメラの味方です!2日に1回は出てきてください!
お願いします!

▼サイトマップ記事

▼私の使用カメラに関する記事



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?