親ガチャ当たりハズレ

みなさんは「親ガチャ」なんて失礼な言葉、心にも思っていないだろうけれど、人生は「親ガチャ」である。

18歳の時、初めて酒を飲んだ。その時、滅茶苦茶自分が酒に弱い事を知った。
同期は楽しそうに酒を飲んでいる。
俺は酒を飲むと呼吸困難になる。

そういえば親(というか一族)、酒に弱かったな。
当時は親を恨んだよ。なんでこの確率で酒に弱い人生なんだよ。体育会系で飲め飲めだしよ。
みんなは美味しそうに酒を飲んでるのによ。クソだな。親ガチャハズレ。


‥あれから20年経って、今は滅茶苦茶、親に感謝している。

酒を飲まない人生、最高。
毎日酒を飲んでる奴ら、辛いだろうなぁw
飲まないと眠れないし、顔も変になるし、身体も汚くなるんだろうなぁww
人生大損ぶっこきながらも、酒をやめるのって地獄の苦しみだろうなぁwww

繰り返すが、酒を飲まない人生最高。
妻も酒を飲まないから、酒が原因で嫌な事も無いし、酒が原因のトラブルも、健康被害も、酒代という無駄な金も一切ない。

親ガチャ、大当たり。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?