2024.4.3

ちょっと気が早いとは思うが、今日は夏を感じられるアニソンばかり聴いていた。「ビードロ模様」だったり「lull 〜そして僕らは〜」だったり「FLY two BLUE」だったり。
僕はどうも昔から夏という季節そのものが好きで好きでたまらない。あのジメジメとした鬱陶しい気温と湿度、夕方に鳴り響く虫達の声、澄み渡る青空の中にそびえる雄大な積乱雲。その夏の風物詩と言えるような光景が好きでたまらない。あの日本の夏でしか味わえない感覚を毎年楽しみにしてると言ってもいいくらいだ。何せこの夏は日本でしか楽しむことは出来ない。毎年夏になると「あー俺本当に日本に生まれて良かった」と心の底から思うようになる。そしてそんな感覚を今すぐにでも味わいたくなってしまった時はこうやって夏のアニソンを聞くことで夏への期待感を高ぶらせている。これをやるのも今年で何回目だろうか。もう毎年この時期になるといつも同じことをやっている気がする。
明日からいよいよインフルエンザの療養期間が終了し仕事に復帰する。まぁこういう日にならないと休みの恩恵とは分からないもので、もう終わってしまうというのに休みが終わってしまう寂しさに駆られている。明日からの仕事嫌だなぁ〜みたいな感覚に今すごく襲われている。まぁそれでもやっと明日から仕事に復帰できると考えればなんとでもなる。
どうせ仕事をしていれば否が応でも時間は過ぎ、季節は巡り夏となる。
僕の好きな夏がくるまで暦の上ではあと3ヶ月ほどだ。残りの3ヶ月、唸るような暑さを毎度届けてくれる日本の夏を楽しみにしておこう。

今日はここまで。
明日も良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?