見出し画像

競馬場デートが楽しすぎた!!!(ので情報共有)

今の彼女と付き合って3年。最近、こう思うようになりました。

「世の中のデートスポット行き尽くしたんじゃね??」


いやほんとに。本気で行き尽くした説ある。

まあいわゆるマンネリというか、いつも無難に同じようなところでデートしているような状況が続いておりました。


そんなとき、彼女がどこからかゲットしてきたのです。

「競馬場デート」



とかいうパワーワードを。



え、競馬場、、、?と思ったそこのあなた!


私も同じこと思いました。


競馬場て、、、、、



でも結論から申し上げますと、競馬場、めちゃめちゃ楽しかったです。



競馬というと「ギャンブルやん」とか「変なおじさんばっかりいそう」とかいうイメージがあったのですが、

実際に行ってみた感想は「競馬場って、だだっ広い馬の動物園って感じやな」でした。


コースを猛スピードで走っている競走馬もいれば

パドックを悠然と歩いている競走馬もいたり

厩舎エリアにはゆっくり馬房で休んでいる競走馬もいたりと

動物園では見られない色々な馬が見られます。


馬にも色々いるんだなーと勉強になりました笑



そして何よりおすすめの楽しみ方は「気になる馬の馬券を買ってみる」こと!


パドックで馬を観察していると「あ、あいつなんかかわいい!」という馬に遭遇します。

パドックで周回している馬は次のレースに出走する馬なので、応援の意味を込めて馬券を買ってみることをおすすめします。


応援した馬が勝てば盛り上がること間違いないですし、もし負けても「あいつだめだったなあ笑」と会話に繋がります。



しかも馬券は100円から買えるので、小額でもとっても楽しめます。

100円でこんなに楽しめる遊びないですよ。ほんとに。

本当に騙されたと思って行ってみてほしい。


※競馬界のまわし者ではありません。



魅力を語りすぎると一生終わらないので、今日はこの辺りで。

皆さんも良い場所があったら教えてくれるとうれしいです。


ではではっ!


※コロナの影響で入場制限をかけている場所もあるので、よく調べてから行くことをお勧めします!!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?