見出し画像

ムビチケ座席指定後、イオンシネマに電話してキャンセルした件

映画に行こうと座席指定をしたけど、
子供がいきなり発熱…。

イオンシネマの公式サイトでは、
『ムビチケで購入後のキャンセル・変更は不可』
とされています。

私もそこであきらめようかと思いましたが、映画のチケットも、決して安くはないですよね。



そこで、何とかキャンセルや変更ができないか、ダメ元でイオンシネマに電話してみました!

※2021年10月30日時点での情報です。コロナの感染状況により、また変わる場合がありますのでご了承ください。


結論:イオンシネマも電話したらキャンセルできた


結論としては、

当日朝の電話でも、
キャンセルしてもらえました

うちの場合は、
子供が熱を出してしまいました。


2日前に座席の予約をしたものの、
当日の朝に、37.4℃…。

一応、『37.5℃以上はダメ』と
明記はされていますが、

入り口の検温で
断られるかもしれない。

何より、そんな状態で
連れていきたくはないですよね。

なので、そのことをスタッフさんに
そのまま説明しました。

必要なものは4ケタの予約番号

すると、予約の確認のために、

イオンシネマe席リザーブの
4ケタの予約番号を聞かれました。


私はスマホで
スクリーンショットを撮っていたので、

スタッフさんに少し待ってもらって
伝えました。

ちなみに予約番号は、
購入時のメールにも書いています。


購入者の名前やチケットの種類
(大人、子供など)を聞かれ、

スタッフさんがその場で操作をして、
キャンセルできました。

キャンセルしたムビチケはまた使える


ちなみにキャンセルしたムビチケは、
また使えるそうです。


元気になったらまた来てくださいね

と温かい言葉もかけてくださって、
治ったら必ず行こうと思いました。

今回は、
発熱したのが子供だったこと、

予約していた映画も
小さい子向け(プリキュア)だったため、

大人でも可能かはわかりません。

※そして、同じイオンシネマでも劇場によって対応の違いはあると思いますので、その点は自己責任でお願いします。



ですが、私と同じように
子供の急な発熱で困っている人には、

無理をして行ったり、
チケット代のことでモヤモヤして
欲しくないと思います。


また元気になったら
映画を見に行って、

イオンシネマのショップで
ちょっと多めにお金を使おう。

そう思える出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?