見出し画像

30歳から始めたブリーチヘア遍歴

ブリーチして、そこからさらに赤やピンク、オレンジなどなど…いわゆる『派手髪』にしたのは30歳のとき。

ずーっと黒髪か茶髪だった私が、ブリーチに踏み切るなんて昔は思いもしなかった。

そんな私がブリーチに踏み切ったのは、推しと同じ髪色にしたかったから。

ブリーチする前は、「失敗したらどうしよう」という不安で頭がいっぱいでした。

が、一度やってしまうと楽しい…!

ハマってしまうと、あの色もこの色もやりたいと歯止めが効かなくなりました笑

今回はブリーチヘアにハマってしまった、私の派手髪記録をゆるりと辿っていこうと思います。


【初めてのブリーチ】イヤリングカラーでデビュー

ツイステのケイトの髪色(オレンジ)にしたのがはじまり。

初めてのブリーチは耳元だけブリーチして、カラーを入れるイヤリングカラーでデビュー!

ブリーチする前は超ビビってたけど、やってしまうと、「推しと同じ髪色…!」とテンション爆上がり。
けれども、「もっと押しの髪色に近づきたい」とすぐに物足りなさを感じるように…笑

ちなみに写真はちょっと写りが暗いけど、もうちょい明るいオレンジを入れてました。

【2回目】初の全頭ブリーチ!

初の全頭ブリーチは赤。※ポーズにはつっこまないで

イヤリングカラーでは物足りなくなって、全頭ブリーチデビュー!

物足りなさを感じていたくせに、いざ美容院に行くとビビり散らかして、全頭ブリーチするかしないかで30分くらい悩みました…。

結局美容師さんに「やってみたいならやりましょ!」と背中押してもらって、無事に全頭ブリーチ完了。
美容師さんありがとうございました…!感謝。


【3回目】リタッチブリーチ・オレンジ

淡めのオレンジ🍊

次は赤からオレンジにチェンジ!

もう少し濃いオレンジを入れたい気持ちがあったけど、思ったより色が入らず。
でもこれはこれでよかったかなと◎

【番外編】セルフカラーも良き

デビルズトリックのピンクで染めたはずが、実際赤でびっくり笑

「まだ美容院に行くほどではないけど、色が落ちちゃった…」という時は市販のカラー剤を使ってセルフカラーも楽しみました◎

数百円のカラー剤でも1ヶ月は持つくらい色が入るので、すごいです…!初めてセルフカラーした時は感動しました。

美容院で定期的にメンテナンスしつつ、時に自分の気分でカラーを変えられるのはブリーチのいいところだなあと思っています◎

やってみたいならやってしまえ 

現在の私。赤が色落ちしてピンクっぽくなってきました◎

「ブリーチして赤やピンクに染めたい」
「でも似合うかわからないしなあ」

と、ブリーチすることに興味はあるけど不安という人は多いと思う。

実際私もそうでした。

でも、もし仕事や学校のルール的にブリーチしたら問題ないなら、「一度やってみちゃえ!」と言いたいです!
というか、言います。

興味があるなら一度やってみましょ!!!

自分が想像していたより似合うかもしれないし、もしかしたら全然似合わないかもしれない。

でもそれって、1度やってみないとわからないから。

一度きりの人生、興味あることは一度やってみましょ!

私もまだまだブリーチヘア生活楽しみます◎

これからも記事を読んでいただけることが何よりも嬉しいです。もし、サポート費用を頂いた場合は、書籍や有料マガジンの購入費に充てさせていただきます…!