見出し画像

歳を重られることに感謝。ありがとう。

年齢を重ねれば重ねるほど、誕生日に重きを置かなくなる気がする。


10代くらいまではしっかりお祝いをしていても、20代になって、社会人になって…

『あ、そういえば今日誕生日だった』
なんてこともあると思う。

この差はなんだろう。



きっと、慣れだと思う。



何年も生きて、

毎年春夏秋冬が過ぎて、

学校や仕事、育児、いろんなことを頑張って…

年齢を重ねるほど、毎日があっという間に過ぎる気がする人も多いと思う。

わたしもそのひとり。

むかし知り合いが『年齢=人生のスピード。20歳なら時速20㎞で過ぎていくよ』と言ってた。

それが当てはまるなら、歳を重ねるほど、どんどん早くなっていくよね。


でも、仮にスピードがぐんぐんと上がっていっても、誕生日は素敵な日だと忘れたくない。

いろいろつらいこと、きついことがあっても今日まで生きてきた証だから。


歳を重ねるほど、誕生日を喜べる自分でありたいな…と、28歳最後の日に思ったのでした。


28歳のわたしと関わってくれた人に感謝!

ありがとう!

明日からもまたよろしくお願いします。

これからも記事を読んでいただけることが何よりも嬉しいです。もし、サポート費用を頂いた場合は、書籍や有料マガジンの購入費に充てさせていただきます…!