見出し画像

1人になったからこそ気がつく感情

先日、約2年振りにディズニーシーに行ってきました。

ひとりで。

元々は妹と2人で行く予定だったけれど、まさかの金欠でドタキャンされまして…(笑)
でも、自分の中で「ディズニーに行く!」と気持ちが固まっていたので、ひとりインパデビューをしてきました。

ひとりでゆっくり気ままに、アトラクションに乗りたくなったら乗って、疲れたらケーキやチュロスを食べて…

そんな風に1人になって気がついた感情がありました。

最近さみしかった

私事ですがいま結婚して2年半。今年は怒涛の1年でした。

6月に夫婦お互いにこのご時世の影響を受けて、フリーで働いている私はいきなり収入の半分近くが案件ストップになり、旦那は勤めていた会社が倒産。

私は一時的にバイトをして減った分をつないで、旦那は転職していまは新しい会社に勤めています。

これまで旦那は午後から夜の時間にかけて働いていたのに、朝早くからの仕事になったので家族全員の生活リズムが変わりました。

生活リズムが夜型の夫婦なので、いまだ慣れず地味にストレスを感じているのが本音です。


あと、旦那は仕事をする上で新しく資格を取らないといけないので、転職してからはほぼ毎日勉強していて。

頑張ってくれているのは嬉しいけど、なんかな…とモヤモヤとした気持ちを抱えている自分がいて。

そして、今回ひとりでディズニーに来て、元々1人でどっか行くのは好きだから楽しかったけど、周りのカップルや夫婦で来ている人たちを見て、「あ、私さみしかったんだ」って気が付きました。

手をつないで楽しそうに歩いている人たちを見て、「最後に旦那と遠出したのいつ…?」と2人の時間をあんまり設けられていなかったなと思って。

家族のために頑張ってくれているのは、本当に嬉しいけれど、もっと家族の時間が欲しいんだなあと。

淋しかったみたいです、私。

でも旦那はいまが頑張り時なので、落ち着いたら一緒にディズニーに行けたら嬉しいなと思いました。


1人になったからこそ気がつけた

普段は在宅で働いているけれど、家にいるとなんだかんだ「掃除して、洗濯して、今日の夜ご飯何にしよう…」と考える時間がめちゃくちゃ多いんですよね…(笑)

だからこそ、丸1日に家のことや仕事のことは完全に忘れて、1人気ままなミニ旅行に行けたからこそ、自分の素直な感情が見えた気がしました。

ひとりになる時間をくれて、ありがとう。


《おまけ》
そして、ちょっと行き詰ったり、疲れたなと感じたら1人ディズニーおすすめです。

いままでひとりインパしている方をYouTubeで見てきましたが、果たして楽しめるのか?と少し不安を感じていたけど、楽しめます…!笑

ひとりなので相手に気を遣うことなく、アトラクションに乗ったり、ご飯を食べたり…

非日常の空間でのびのびとできるので、すごく開放感がありました!

しいて言うなら、1人なのでいろいろ食べまくるっていうのがあんまりできないくらい? 

友達や家族とシェアできない分、いつもよりあまり色々なメニューを食べれませんでした(笑)

いっぱい食べるのは、また今度にしようと思います♪



これからも記事を読んでいただけることが何よりも嬉しいです。もし、サポート費用を頂いた場合は、書籍や有料マガジンの購入費に充てさせていただきます…!