見出し画像

佐々倉桜詩朗の映画感想文 #4『名探偵コナン 黒鉄の魚影』

どうも皆さんスクリーンの中から飛び出して、文の世界でもおはしろう!こんしろう!少しだけ俺の(拙い)文を楽しんでいきませんか?映画大好きケモノVtuber、佐々倉桜詩朗です。
4回目。またコナンです。最新作ですよ〜🎉
あらすじを公式サイトから引っ張ってきたので、過去最長です。

今回のレビューは『名探偵コナン 黒鉄の魚影』。
劇場版名探偵コナン26作目となります。


-あらすじ-
東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』。本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストも進められていた。
一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナン達少年探偵団。するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。不穏に思ったコナンは、『パシフィック・ブイ』の警備に向かっていた黒田兵衛ら警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。すると、システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生…!さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう…。
海中で不気味に唸るスクリュー音。そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り…


-個人的な感想-
なんというか、100億狙いに来てるなって節々から感じました。
作画から、ストーリー、BGMなどなど。
やる気だな。って思いました。
完全にファン向けに振り切ってると思いきや、初心者さんにも割と優しい設定。
ただ、原作を読んでるとニヤニヤできる場所や、ウルッとくる場所。たくさんあります!!!!
あの眼鏡のシーンとか、イルカの置物出てくるシーンとか!!!!!!
灰原は本当に少年探偵団とかコナンとか博士とか、色々な人に出会えてよかったねって感じ。
よかった……………………………………………






ここからネタバレ



























-ネタバレ(あんまりしたくないネタバレ)感想-
とりあえず、一つ言わせてほしい。
百合展開が嫌な人はちょっとうーーーんってなるかも。ラストに気をつけて。今からネタバレするね。蘭姉ちゃんと灰原がキスします。
いや、むしろ、最初から知ってる人からすると、あの流れからのキスはとてもいいものなのでは???わからん…………

去年のハロウィンが「初心者もファンも楽しめる名探偵コナン」だとしたら、この子の黒鉄は「初心者でも楽しめる、ファンは100倍楽しめる名探偵コナン」だと思います。
フサエブランドとか、初心者さんは知らないでしょ。阿笠博士の初恋の人のブランドなんだぜ?
あと、キール(水無怜奈)の過去とかも結構関わってきます。だからこういう行動をするんだね。ってなりますよ。

あと、主題歌。
スピッツの『美しい鰭』。

これがまた最高に灰原してるのよ。
最高。この曲だけダウンロードして、最近ずっと聞いてる。
映画を見たあと、これをきちんと聞いてください。灰原過ぎて、灰原推しの人は泣く。
あと、公式からスペシャルムービーが投稿されてます。
こちらもぜひ。


-まとめ-
ストーリーも、作画も、主題歌さえもが完璧なコナン映画です。
ぎょえぇぇぇえ!な応援上映もするらしいので、ぜひ見に行ってみては?
損は絶対しません。
では、今回はここまで。おつしろう。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?