読書がムズい

本難しすぎワロタwww
と思った。

というのも、今年の頭にファッションに関する本を買った。歴史を学べる的なやつだ。

画像1

fashion pressかなんかに特集されてて「ええやん!」と思い購入に至ったわけだ。
「ササッと読んで知識蓄えるぞ〜!」
なんて浮かれてた。まぁ、結論から言うと

読み終わるのに2ヶ月かかった。

本を読み慣れてなさすぎる。いつも韓国の作家さんが書いてる縦スクロールの漫画を明らかにおかしいスピードで読んでたからなのか、読み始めた最初、全く頭に入ってこなかった。

現代ファッションがどのように生まれたのかや、デザイナーの作りたかったもの的なのがまとまっており、面白かったはずなのだが。

読み終わるのに2ヶ月かかった。

よく考えれば概要説明に「的なの」とか言ってる時点で大分厳しい。
途中のヴィヴィアンウェストウッドの章からは非常に面白かった。
パンクのあり方とか、川久保玲の自らの過去をも否定する姿勢とか、マルジェラのモードへの考え方とか凄い面白かった。屁理屈で人を論破したいって思ってるキモオタは見得だよ。要約する気もないし、気になったら買って。2ヶ月かけて読め。
やっぱさ、知ってる人から学ぶのがいいわ。俺歴史とか戦国無双やってたからよく知ってたし。アレだろ?えーと織田信長。

ま、とりあえずメチャクチャ読むの大変だった。読書ってやっぱ継続力なのかもしれないね。毎日読み続けることで、活字に慣れるんだと思う。長いことやったら、一日で本の半分とか読めちゃうようになったりね。憧れるね。

ということで2冊目を買った

画像2

すでに半分は読み終わった。

俺が読書王だ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?