昔の写真を振り返る2

古いスマホに入っている昔の写真を振り返る企画第2段。さっそくいきましょう。

「なんて適当で意味のない写真」と多くの方は思うでしょうが、僕はこれを見た瞬間にいつのことかを思い出します。2013年の夏です。日本に遊びに行ったときのもので、南千住にある安いホテルのロビーで撮影しました。このときはタイに駐在していた友人のたかはしくんも僕に合わせて一時帰国してくれていて、一緒に南千住の安いホテルに泊まりました。たかはしくんは一週間ほどでタイに戻り、僕はもう少しこのホテルに滞在していました。それで昔から好きだったペヤングをコンビニで買い、一人でホテルのロビーで食べたのです。ロビーといってもキッチンがあり、ユースホステルみたいな雰囲気なので、僕はたぶん浮いてなかったと思います。ペヤングと一緒に写っているのは学生時代からの相棒であるまめごまです。

たしかペヤングの次の日がこの写真だったと思います。昼間から完全に飲んだくれようとしていました。こんなにおいしいお惣菜がスーパーで買える幸せを存分に噛み締めていたのがつい昨日のことのように思い出されます。本当です。

今回はここまで。また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?