5次元感覚で恋愛する。

はじめまして。グミです。
都内に住むシングルマザーで、遠距離恋愛中です。
月に1〜2回、彼が関西から東京に来たり、私が彼の方へ行ったりして遊んでいます。

私にとっては親兄弟を含めた今まで出会った誰よりも、彼は器が大きくて信頼できる、とても素敵なひとです。私は彼と出会って初めて、自分を尊重するということを知りました。一緒にいると心から安心できるし、いつも楽しくてわくわくします。私は彼のことが大好きです。そして彼も、私のことが大好きです。


だけど、そんな私の大切な恋人には、長年連れ添う恋人がいます。
彼はその恋人と仲良く暮らしています。

本当に、仲がいい。

「浮気」じゃないのです。
みんな、全部、知っているので。

私と彼は恋人同士。彼と彼女も恋人同士。

時々3人で遊びます。楽しいです。

いつも平和、ではありませんが。

ところで、私には小学生の子どもが2人います。
どうしても子どもが欲しくて、自分の家庭を作りたくて、26歳で結婚しました。
出会って3ヶ月のデキ婚でした。
大好きな人と結婚するという長年の夢を叶えた「ハッピーエンド」の後の過ごし方を、私は知りませんでした。
不満をぶつけ合い、5年で離婚。
当時私には貯金も職もありませんでしたが、勢いでことを進めました。
離婚後6年以上経ち、高額の養育費を欠かすことなく振り込み続けてくれる元夫には今は感謝しかありません。

人生いろいろありましたし、常にいろいろあります。そのあたりについてはこれから少しずつ書いていこうと思いますが、紆余曲折を経て「エネルギー」や「5次元」の感覚を掴みました。
それが今の私の前提です。
目に見えないもの、存在の確かさを確信しています。
エネルギーの流れを考慮して行動します。
それはいわゆるスピリチュアルな世界によくあるような、何ものかに妄信的に自分を委ねるような態度とは全く違います。ひたすら自分を見つめて自分で物事を決めるという、実は地に足がついた生き方なのです。自分の引き受ける結果を、自分以外の誰のせいにもしません。自分の人生は、自分だけのものだからです。


今私の周りにいるのは5次元感覚のひとたち。
だから私たちの恋愛は既存のカタチには収まらないし、私と我が子たちの関係も、いわゆる普通ではないでしょう。
「世間」の普通、常識、当たり前の枠を超えて、それぞれが「自分の心地良さ」を追求しているのです。

恋人同士とはこういうものだ。
母の役割とはこうあるべきだ。
子どもだからどうだ、こうだ。
教育とは。
社会とは。
大人とは。

そういう、自分以外の誰かや何かが決めた概念から自由に生きているのです。

私は既に40年近く生きていて、5次元に出会ったのはここ1〜2年のこと。
これまでの3次元の世界での生き方の癖は非常に強く、もちろんすぐに全て切り替えができたわけではありません。それどころか、今も過渡期にあると感じています。

なので、これから書いていくことは全てを悟った人間の言葉ではありません。時に軽やかに、時にもがき苦しみながら、自分の生きたい生き方を貫く実況中継のようなものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?