見出し画像

神戸市での芸術鑑賞会に向けて。前日仕込みと私のミス話し。いや、もう、なんで?(笑)

おはようございます😊
とってもいいお天気の大阪です。
そして神戸も。

あんまり寒くない~
大道具の積込搬入の時なんて暑かったぁ~

さてさて皆さん聞いてくださいな🎵

アリーナ~🎵
て叫びたい😁

まず、
昨日は神戸市長田区の会場での芸術鑑賞会に対しての仕込み日でした。

盗撮者に
「もっと撮りなさい」

劇団倉庫へ行き、
トラックに搬入し、
会場で仕込んで、

抜き稽古①
抜き稽古②

場面を抜き出して稽古したんです。

そして、
大阪市内在住の私は、
「また明日朝から神戸に来るのに、大阪帰るの面倒やなぁ」
という事で、
同じエリアではないですがホテルを予約しました。
あの、
旅行支援割
というのを使って。

で、
予定より早く終わったので、
一度三宮に出て役者仲間と会い、
私がレッスン担当しているスクールの三宮校を見学させていただきました🎵
そしてホテルへ。

「旅行支援割対象なので、ワクチン接種証明と身分証明書をお出しください」

❗️❓️

ここで気付きます。
そりゃそうだ。

えぇ、はい。
そんなものございません。
でも念のため聞いてみた。
「ワクチンは3回目からじゃないとダメですよね?」(私は2回止まり)
「はい」

PCR検査の事も抜け落ちてました。
えぇすっかり。
お安い予約サイトさん、
お願いだから、
「接種証明要りますよ、陰性証明要りますよ」て書いててほしい(泣)
大元のページに「旅行支援割について」という項目を作られても、
そこに飛んで行かないから😅

意気揚々としていた佐々木ですが、
元の宿泊料金も聞いて、
キャンセルも返金可能とも聞いて、
意気消沈で大阪の自宅へ帰宅いたしました🤣

なんやそれぇー
ちょいちょいやらかす佐々木です😁

舞台は気を引き締めて務めますm(_ _)m
*入り時間もゆっくりになったので、結果オーライなのかな🎵

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは演劇活動に関わるものに使わせていただきます。笑顔溢れる愛を広めていきます。