去年ネッ友に描いて貰った絵を見せびらかす

忙しい(挨拶)。
去年に、ネットで絡んでるお友達二人に絵を描いて貰える機会があった。実はこのエントリずっと前から書きたかった。
一人はくろあちゃん・犬田推しの大学院生の男子で、もう一人はむすぶちゃん推しの多分かなり若い歳の女子である。
二人共ハッシュタグで題材を募っていたので、いいねを押していた。
時系列では、5月に院生男子から、9月に若い女の子からそれぞれイラストを貰うことになる。

院生男子からは、笹木の想像画を頂いた。

割と実物に近いイメージ!! Twitterに上げた自撮りでいうと、2018年12月9日の物だろうか。いや、消去法で言ったわ。
リンゴのヘアピンがとってもキュートである。シャツの色も地味に好み。
嬉しくてLINEのアイコンを永久にこれにしてる。

むすぶちゃん推しの子の話に移る。彼女は、フォロワーの推しを描くみたいなハッシュタグで、題材女性のみで受け付けていた。笹木といえばくろあちゃん単推しである。でも何か彼女に描いて貰いたい…… しかし俺には推しは一人だけ…… そう思ったが、(まあ二次元のキャラなら推してても見逃されるでしょう。二次元と三次元は別)と考え、マギアレコードの柊ねむちゃんをリクエストした。

完成したイラストが此方の一番右である。うめええええええ!! 秒速で切り取ってTwitterのアイコンにした。そのことをツイートしたら、ご本人様が「高画質版貼っときます」と言ってくれ、またイラストを贈って貰ってしまった。

神々しい…… 後日、この画像をスマホの壁紙にし、LINEのマイページの背景にした。

くろあ推しとむすぶ推しで最高のLINEアカウントが完成しちまったなァ!!!!

去年からずっとこれで通してる。Twitterのアイコンは変えちゃったけど、また気分になれば全然使わせて頂く。
それにしてもツイキャスリスナーで絵が描けるってかなり良い長所だよな。一応俺も絵は描いてたけど、もっと上手くならねばならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?