見出し画像

まずは自己紹介からだよね。

初めまして、時代の流れに乗ってはじめてみました。

ということで、まずは自己紹介からです。

ざっくり自己紹介

画像1

・佐々木 翔平(ささき しょうへい)

・1991年7月22日生

・立命館大学大学院修了(スポーツ健康科学修士)

・仕事のフィールド:スポーツ現場、医療現場(現スポーツ整形外科勤務)

※真面目な写真がこれしかありませんでした

3年前までは関東のトレーナー会社に勤務、現在は関西を拠点として基本的にスポーツ現場でのトレーニング指導やメディカルサポート、パーソナルトレーニングをしています。


主なチーム帯同歴

・富士通フロンティアーズ(トレーナーとして日本一を経験)

・栗田工業ラグビー部WATER GUSH

・青山学院大学アメフト部(創部初の1部昇格時にチームに帯同)

・富士通9人制バレーボール部(全日本2位)

・啓明学院高校アメフト部

・神戸学院大学アメフト部

画像2

帯同歴はコンタクトスポーツ(特にアメフト)が多いですが、サッカー、バレーボールなどの帯同歴もあります。





あとは自身でもメンズフィジークという競技をやっています。

地方ではそこそこ結果を残せるレベルの駆け出しアスリートです

主な成績

・2019年JBBF石川オープンメンズフィジーク-176cm 2位

・2021年JBBF兵庫オープンメンズフィジーク-176cm 3位

・2021年JBBF関西オープンメンズフィジーク-176cm 優勝

現役競技者でありながらトレーナーとして選手を支える二刀流で競技に関わっています。


画像4

画像5

真面目な話は苦手なのでここまでにして。。。




僕は普段から聞かれないことは話さない性格で、あまり口数は多い方ではないのですが、同職種、友達と話してみると意外と自分の当たり前が当たり前じゃなかったり、他人にとって有益な情報であったことを経験したので、



このブログでは仕事、競技、プライベート全てオープンに書いていこうと思います、カミングアウトもします、ぶっちゃけトークもします(もちろん常識の範囲内ですが)。


と言うわけで、ありのままの佐々木翔平をお楽しみください。


Twittterやってます、こちらは更新頻度高めなので是非のぞいてください

https://twitter.com/atcs_sasaki




この記事が参加している募集

お金に余裕があればサポートお願いします!資金はすべて活動費として使用させていただきます!