見出し画像

眠れない夜だと思ったけれど…


今夜はいつも以上に
夜ヨガをたっぷりしたのに、
次女の態度にイライラして
眠れなくなっていた私。


そんな私をみた息子が
「いつもありがとう。大好き」と
ハグしてくれた。


うれしいな、と思いつつ、
あれ、知らないうちに大きくなってる、
(心も体もね)
なんて冷静に考えている私。



子どもにこんなことされたら
落ち着く他ないよね〜と
「ありがとう。おやすみ」って。

おかげで、
気持ちを和らげることができました。




そういえば私が
子育てがわからな過ぎて、

時々かなしくなったり、
しんどくなったりしている時、

(本当は子供にそういうところ
みせちゃいけないのかもしれないけれど)



時に長男がハグしてくれたり、

次女がカウンセラーみたいに
よりそってくれたり、

長女が背中さすってくれたり。



3人いると、
誰か調子悪くなっても、
誰かが助けてくれている(笑)
(夫の大きなサポートはもちろん🤭)



結局、
私は子供達サポートしているつもりで、

もうすでに
たくさん3人の子供達に
助けてもらってるんだな、
と改めて思いました🥹




まだまだ子育ては続くし、
むしろ、これからの方がめんどくさい
悩みがたくさん出てくるんだろうけど、


それなりに3人とも
いい感じで成長してくれてるな、
ってちょっと嬉しくなっています。




そのうち、あっという間に
大人になっているんだろうな。




まあ、思い通りに
眠れなかったけれど、
たまにはこういう時間もいいかな☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?