見出し画像

海と友人と心地良い時間

昨日は横浜で友人とランチをした後、
カフェへと思っていたけれど、
「海見にいこっか!」と、行先変更。


コーヒー片手に
山下公園のベンチでぼーっと海を眺め、
潮風を感じながら、
長い長いおしゃべりを楽しみました。

お花もとってもきれい♡


そろそろ帰らないと夕飯準備もあるしね、
と仕方なく切り上げましたが、

いくら話しても、時間が足りない(笑)



こんなにずっといるのに
ちっともしんどくないし
真面目な話からクスっと笑える話まで
(あ、面白すぎる武勇伝もね)
途切れることがない。



なんでこんなに居心地がいいのかな?
って思ってみたけれど、きっと
彼女が紡ぎだす言葉が好きだから。



たくさんの経験をしてきて
(ほんと、小説になりそう…)
だからこそ、
相手に寄り添って
言葉をかけることもできるし、

とても魅力ある人だから
言葉にユーモアもあふれている。



昨年の後半に初めて出会って、
まだまだ数えるほどしか
会ってないけれど、

こういう心地よさというのは
合う頻度とか、
時間とかじゃないんですね。



だからといって
いつもべったり、じゃなく
なんとなく話したいな、
というタイミングで
自然体で会えるのが私には嬉しい。


人見知りな私が
この歳になって、
「知り合い」じゃなくて
「大切な友人」ができたことが
とてもとても嬉しい。



いつもいい距離感で
さりげなくサポートしてくれている
彼女に感謝。



皆さんにとって
「友人」ってどんな人ですか?




⭐︎7/6 チーズ講座のご案内⭐︎
滋賀のおいしいチーズを
一緒に楽しみませんか?😊

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?