失うものがない状態で、何もできないなんて言い訳だ

マジな話、本気で金が欲しい。

自分はそこまで高尚にものを考えられないのかもしれない。自分は底が浅い人間だということをそろそろ自覚したほうが良い。底が浅いけれど、それでも成功するビジネスを築いていきたい。

金がほしい。
と、自分に無理やり言い聞かせる。

ともすると、今のラクな生活に満足してしまう自分がいる。
でも、ちゃんと考えろ。今の生活でいいわけがない。

まだ自分は何も達成していないし、何も手に入れていない。

ビジネスクラスに乗ったこともなければ、ポルシェも乗っていない。

本当は欲しい。自分の優位性を確かめたい。みなが羨む生活を手に入れて、羨望の念を集めたい。自分が一番じゃないといけない。全能感が欲しい。

だから行動しないといけない。行動しつづけないといけない。寝てる場合じゃない。

エネルギーを貯めつづけるんだ。自分が一番最強。最後に勝つのは自分。

負けていられない。これ以上、失うものなんてない。

一流企業の肩書きは失った。
東大卒なんてとうの昔。

そう、無いんだ。失うものなんて。今の自分にはなにもない。

失うものがない状態で、何もできないなんて言い訳だ。自分に甘えているんだ。

自分に残された時間はあと一年間しかない。本気で考えるんだ。今、自分は何をすべきなのか?

明日を生きるモチベーション