見出し画像

10年ごとの運気の流れで自分のこれまでの人生を振り返ることができる。

算命学では
毎年の一年ごとの運気
10年ごとの運気が存在する。

何歳で切り替わるかは
その人によって違うし、
星の巡りも違うのだけど、

その期間に
何が起こったか、
自分の中で
どのような心持ちだったか、
どのような人と関わっていたか、
などを思い出してみると、

たまたまなのか
マッチしていることが多く、
私も
驚かされることがある。

転職した年齢が
10年の切り替わりの時期だったり、

結婚し、
主婦業メインになった時期に
家庭の星が巡り始める10年の始まりだったり、

興味深いところが
たくさんあって、

お話を聞かせていただく
こちら側が
なるほどなあと
自分の学びにつながっていくことが多い。

そんな
10年ごとの運気を
振り返る作業は

自分のこれまでの人生の
照らし合わせをしていくには
最適な作業なのかもしれないと
思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?