見出し画像

LINEのオープンチャットその2

前にLINEグループ作るの一定の条件で大変説を話したが、逆にオープンチャットなら大変高い安いしこうやって使うのを広めたい話をする。

LINEオープンチャットとは…(個人の見解)
完全にLINEの使用
個人の特定がかなりされず、仮アカウントの様な感じでアイコンなど表示可(本アカと使い分けできる)
また、個人情報セキュリティがなんか高く、LINEのQRコードを貼る、アルバムに入れる、ノートに登録するは不可、メールアドレスの打ち込みも撥ね(ハネ)られるのだ。
(´-`).。oO(はねられるってこう書くんだ〜)
1番は趣味など、特定のジャンルの方たちとどこまでも繋がれることなのだが、コレはつまりグループを検索できるのである。

そして思った。コレはつまり、スマホを無くした時でも、全くの他人のスマホからも連絡が取れるツールであると、!!!!


つまり、自分のケータイがダメでも、特定の必要最低限のグループだが発足しておけば、ネットがつながって隣にスマホを使える人がいれば、連絡!とれる!!!!!!

個人を特定しづらいのは難しいけど、顔写真でも送れば本人だと証明できるし…(送れるかは試さないとわからない)

かなり、役立つ。もしもの時に!!!!

と思ったので、もし確かにタカシ!と思った人は是非。おすすめです。

追記
(5人?か6人超えるとロックかけれるし、チャットメンバーになるのにパスコード入れる設定もできるので、そちらも場合に合わせて使うと大変良い^^)

また、一人暮らしの頃は自宅の電話が無かったので諸々ヤバい。その時のある程度の連絡にも使えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?