見出し画像

Kindle作家さんの購読数・売上・ランキングを高めるブランディングデザインパック

この度は「ブランディングデザインパック」の企画に興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

昨年からデザインを学びもうすぐ 1 年。
今まで 60 件近いご依頼をいただきました。(2024年3月現在)

A+コンテンツ制作からスタートし、表紙、リットリンク、SNSヘッダー、AIアイコン作成、出版サポートなどkindle作家さんの活動を影ながら応援してきました。

その結果…

「3冠達成しました!」
「5冠達成いただきました!」
「合計8冠もいただけました!」

と、多くのカテゴリ1位獲得に関われ、貴重な体験をしております。

▼ デザインを担当したKindle作家さんたちの実績


改めまして、ささきと申します。

現在、Kindle本を5冊出版(ベストセラー獲得)し、AI生成したぬりえ(ペーパーバック)も出版しております。

以前から表紙を自作していましたが、 出版していく中でデザインに興味をもち、 デザイナーのみるくさんにA+コンテンツを依頼しました。

それがキッカケで、 2023年にみるくさんの 「Canvaマスター講座」1 期生として デザインの勉強をスタート。

その後、Webデザイナーのけんぞーさんの デザイナーコミュニティ「DESIGN-WORKS」にてさらに幅広くデザインを学んでいます。

ありがたいことに、これまで沢山のお仕事をご依頼頂きました。

<デザイン実績>
表紙 19 件
A+コンテンツ  21 件
各種SNSヘッダー 5 件  
アイコン 3 件
ペーパーバック表紙 7 件
リットリンク 3 件

まだ出版されていないものを含めると 60件 以上になります。

以前からデザインを進める中で

「タイトルはこれでいいですか?」
「A+コンテンツもお願いしていいですか?」
「SNSに統一感を出したいのでお願いできますか?」

など、1 つのご依頼から 他のデザインについての相談を多くいただきました。

そこで、デザイン面でトータルサポートできるのではないかと考え
「ブランディングデザインパック」
としてデザイン周りを すべてご提案するサービスを作りました!



<ブランディングデザインパックの内容>

<内容>
1.Kindle表紙
2.ペーパーバック表紙
3.各章の扉(5章分)※追加の場合ご相談に乗ります
4.A+コンテンツ(2枚)
5.X(Twitter)のヘッダー画像
6.SNSアイコン
7.リットリンク(画像5枚)

<特典>
・出版のサポート
・タイトル・サブタイトル提案
・お勧め出版カテゴリの選出
・告知スケジュールの計画

ここでいう、「ブランディング」とは、

ひと言でいうと企業やブランドの「らしさ」のことです。

つまり「あなたらしさ」です。

今回の「ブランディングデザインパック」を通して「あなたらしさ」
をより際立てるお手伝いをさせていただけると幸いです。

デザインパックは、こんな人におすすめです。

✅ひとりでは出版が不安
✅アカウントの統一感がない
✅リットリンクに興味がある
✅数冊出版したけれど思った程読まれない
✅表紙やA+コンテンツを外注したいが不安
✅表紙やA+コンテンツを自作したが自信がない 

そんなあなたにご提案です。
このパックを依頼すると 6 つのメリットがあります。

①目に留まる表紙を作成


< Kindle 表紙デザイン実績一部 >

まず、kindle出版において表紙はとても重要です。実際表紙で売上げが大きく変わると言っても過言ではありません。

けれどどんな表紙がいいのかわからない。

ご安心ください。丁寧にヒアリングさせていただきます。

初めての方でもラフ案を基準に進めていくとイメ-ジが固まってきます。

〚表紙ご依頼者様からのお声〛

・親切丁寧で安心してやり取りができました!
自分がイメージするデザインをしっかり汲み取っていただき、納得のいくものを作って下さりました。ありがとうございました!(Hさま)

・当方の度重なるリクエストに迅速に対応していただきました。
それだけではなく、デザイナーとしての提案もしていただき、素人が気付かない点の改善ができました。(Tさま)

中には前作と比較したデータを提示してくださったご依頼者様もいて、

KENPの1日平均で比較してみました。

前作→126
今作→282

一部データが取れない部分がありますので、断定的なことは言えませんが、今回の方が 倍以上 読まれています。(Tさま)

なんと!!倍以上になったと嬉しい報告をいただきました。

※ KENPとはAmazonが提供する電子書籍の読み放題サービス 
  (kindleUnlimited)を通じて読まれたページ数です。
 1ページあたり約0.4円の収益として印税がもらえるシステムになっています。

このように表紙は売り上げに大きく関係してきます。


②表紙と統一感のあるA+コンテンツを作成


< Kindle A+コンテンツデザイン実績一部 >

A+コンテンツもAmazonページの滞在時間を増やす為に重要です。
設置していますか?

画像のキーワード設定もアドバイスします。

※ A+コンテンツとは、Amazonの商品紹介コンテンツのことです。
画像を設定できるのでテキストだけで書籍をPRするより、視覚的に大きな効果が得られます。
申請時にキーワード設定もできるのでアクセスの増加、購入率のアップにつながると考えられています。

〚A+コンテンツご依頼者様からのお声〛

・自分の想いが、デザイナーさんに伝わらなくて、疲れることが大半な中、ささきさんは、少ない情報量でドンピシャなものを作ってくださいました(*≧∀≦*)  私の宝物です♪ささきさんのデザインで幸せな気持ちになれる方がもっともっと増えますように!(Nさま)

・今回、Kindle出版に使用するためのA+をお願いさせていただきました。
本当にご丁寧なご対応をいただき、こちらからの要望に加えて、ご提案までしていただき大変満足のいく作品を作っていただきました!
納期についても融通をきかせていただきどうもありがとうございました!(Bさま)


③ペーパーバックの表紙の依頼がスムーズ


<ペーパーバック表紙デザイン実績一部>

Kindleでは紙の本(ペーパーバック)の出版も可能です。

紙の本の需要もあるので出版がおすすめですが、
ペーパーバックは背表紙、裏表紙が必要になりサイズやページ数によって数値が変わってきます。

ですが心配しなくて大丈夫。

こちらに表紙のデータがあるので、あなたは何もする必要はありません。
ページ数の確定後納品となります。

著者ページやリットリンクのQRコードを裏表紙にいれることも可能です。

QRコード単体で納品もできますので、書籍内で使用される作家さんもいらっしゃいます。


④統一感のあるアカウントになる


<  X( 旧Twitter ) ヘッダーデザイン実績>
<  X( 旧Twitter ) アイコンデザイン実績>


出版の告知や拡散に必要なSNSではヘッダ-やアイコンもとても重要です。

「他と差別化したい」
「発信内容にあったアカウントにしたい」

と考えている作家さんも多いのではないでしょうか?

アカウントのテーマやコンセプトに合ったデザインを使用することは、あなたのメッセージを伝える上で需要です。

アイコンはタイムライン上で投稿と共に表示され、名前を見なくてもあなたを識別できるほど記憶に残りやすい要素です。

また、ヘッダーは大きく画面表示されるのでブランドのイメージを表現するのに適しています。

今後、発信内容の変化や、イベント・キャンペーンを実施する際など、ヘッダーやアイコンを定期的に更新することもおすすめです。

これらのポイントを意識して、ヘッダーやアイコンを設定することで、アカウントの印象をより良くすることができます。


⑤リットリンクで増えてきたコンテンツをまとめることができる


<リットリンクデザイン実績>

リットリンクは複数のリンクをまとめて紹介できる無料のツールです。

テンプレートもあって手軽に作れるのですがその分オリジナリティーに欠けてしまいます。

自分だけのプロフィールページを作って他と差別化しませんか?

Canvaで作製したものをデータごとお渡しするので納品後ご自身で編集が可能です。

〚リットリンク依頼者様からのお声〛 

・リットリンクの掲載ありがとうございました✨
とても素敵なリットリンクを作成頂き大満足です!(Yさま)

・こちらが希望するイメージにあわせてデザインをするのはとても難しい作業だと思いますが、丁寧にヒヤリングをしていただきとても丁寧に対応していただきました。値段以上の満足感を得られました。(Cさま)

またリットリンク設置後の嬉しいお声もいただきました!

前作と比較して発注数は 倍 になりました。

前作は無料キャンペーンを実施しての数字なので、相当な効果があったと思っております。

リットリンクは分析機能があるので、出版後のデータの比較やクリック率なども見ることができます。


⑥多くの人に読まれる本になるようサポート


ひとりで出版していると疑問点が多くあります。

先日初出版の方に

・無料キャンペーンの方法
・カテゴリの選び方をお伝えしたところ

ランキング4冠獲得されました。またキャンペーン終了後も知名度が上がり読まれ続けています。

このようにポイントを押さえてアドバイスさせていただきます。

<サポート内容>

  • 原稿チェック

  • タイトル・サブタイトル・カテゴリ決め 

  • A+コンテンツ設置、画像のキーワード

  • 99円キャンペーン設定、特典決め

  • 出版告知  応援 など


<募集人数>

先着2名様
かなりボリュームのある内容のため少人数とさせていただきます。

<料金>

通常料金を88,000円で考えていますが
今回初めての試みのため、
44,000円(税込み)にて募集いたします。

<お申込み方法>

こちらの公式LINEにご登録いただき、案内に従ってお申込みください。


<さいごに>

出版で不安な方、数冊出版してみたけど、思ったほど印税が伸びていない方今回の企画に参加してみませんか?

私自身、50歳を過ぎてからの出版でしたので、分からないことが多くその都度調べ失敗も数多くしてきました。

その後サポートを受け、また講座で学んだ知識をすべてあなたにお伝えします。

同年代の方も大歓迎です。

ご自身のペースで納得のいく「あなたのブランド」を確立しませんか?

4月からは通常料金となりますので、ブランディングデザインパックに興味のある方はお早めにお申し込みください。

3/31に「ブランディングデザインパック」の募集は終了いたしました。
お申込みありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?