見出し画像

おかんの感性

おかんが犬やと思って買ってきた、200円のよくわからない置物。

んー…いぬ…????
御世辞にも可愛いとは言いにくい。


家に帰って来たら、玄関でシーサーの隣に
さも当然みたいな顔で並んでたから「?」ってなった。


リビングに行って「なにコレ?」っておかんにすぐ聞いたよね。

どう見ても薄汚いネズミにしか見えませんけど。🐀

これネズミやろ。と伝えたところ

おかん「鼻出てる…ネズミにしか見えんくなってきた」と言いながら、おもむろに玄関から外に出していた。

さっきまで犬やったはずなのに、わたしのせいでネズミ認定された可愛そうな薄汚ネズミくん。


おかん的には犬の置物は玄関(家ナカ)OK、
ネズミの置物は家ソトなんやなと。

人間ってこわい。

あと値段が書いてたシールの剥がし方がざつくて、
良い意味でおかんやなあと。

なんか色々ごめんよ薄汚ねずみくん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?