見出し画像

子供の内服

普通の内服薬は喜んで飲むのに、
これは飲まない!!

匂いが嫌だと💊

ヨーグルトやオレンジジュースに混ぜれば飲みやすくなると知り、試みるも、バレて飲まない(笑)

そもそも、薬を何かに混ぜて飲ませるとは、言語道断!してはいけないのです。

この薬、一回4袋1日2回内服なので、
どうやって飲ませようか、頭を悩ませました🤔

一晩考え、

結局、たどり着いた答えは、
正直に、薬を飲む必要があることを伝えて飲んでもらうしかない!ということ💊

そのうえで、
どうやったら、本人が飲みやすいか、
上記提案してみました🍊

そして、
本人の飲みやすい方法で飲んでくれています✨

初めは、自家製ヨーグルト+手作りジャム
に混ぜて食べていましたが、最近は、希望が変わり、100%オレンジジュースに混ぜて飲んでいます。

本当は、
食前に、水に溶いて飲むのが好ましいけれど、
飲んでくれないので、なんとか成功している方法がこれ。しかも、食後😨

錠剤が飲めない
粉薬を嫌がる
子供に内服させるのは、難しい💊

#薬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?