見出し画像

捨てる神あれば拾うガチャ神あり


最近、仕事がバタバタしていて疲れています。
残業時間も増え、家に帰るのは21時過ぎ。
平日の自分時間といえば、Twitterとソシャゲのデイリー消化で精一杯。
それらも惰性でやっているような感じで、本当にやりたいことはやれていない気がします。
むしろ、自分が何をやりたいのか、分かっていない。
やりたいことを落ち着いて手帳に書き出す時間もない。
(時間の使い方には反省点はあるけど、そこはおいおい)

てな感じで、社畜を極めるうるおいのない生活を送っていまし、、、、、いや、現在進行形で送っていますが、そんな私を神は見捨てませんでした!


その神の名は、

ガチャ神。


ーーー
2月某日、アイナナのゲーム内イベント「La’ Stiara ~Jewelry Collection 2024~ Vol.2」のガチャが配信された。
そのガチャで手に入れられるカードにはアイドル同士のやりとりが見られるラビチャ(いわゆるL〇NE)が付いていて、私の推しグループŹOOĻのリーダー、トウマがピックアップされていました。
前回の同シリーズのピックアップで、ラビチャは同じグループの誰かとであることは確認済み。
(ŹOOĻの悠(推し)だったから結構回したけど、出なかったのでスカウトポイントで手に入れました)

推しグループだよ??絶対ラビチャ見たい!!
だがしかし、もうすぐそこに推しの和泉三月の誕生日が控えている……
そちらの方が優先順位は上(ごめん)
だから、深追いはできぬ。スカウトポイントも無し。
20連で仕留められなければ、やむを得ず諦めるほかなし……
しかも、しかもね、前回のゲーム内イベント「My Sweet Teddy ~Valentine 2024~」でもガチャを引いたんだけど、そのときは奇跡的に初回10連で三月がピンポイントで出たの!!
いや、めちゃくちゃ嬉しかったよ?バレンタインならではのブラウンとピンクのカラーリングとか我得だし、表情が頼れる男の微笑って感じでビジュ優勝だったから。
でも、こういうのは確率的にそうそう起こらないでしょ??てことは、今回は絶望的じゃない??
少ないガチャ数でピックアップが出たら超絶ラッキー、その中でもトウマが出たら特大ミラクルもの……


こんな感じである意味、背水の陣で迎えたガチャ配信日。
初回ストーン半額でまず、10連。


背景は、、、、、ŹOOĻ!!!!

これはもしや!!!!

トウマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!


マジで!?!?!?
えっ、こんなうまくいっていいの????
確かに最初から諦めムードで、「トウマ来い!」って願ってすらなかったから、物欲センサーの働きは鈍かったかもしれないけど、それにしたってできすぎじゃぁ、、、、、

ハッッ、もしやこれはここ2週間、休日出勤もしたぐらい仕事を頑張った私へのご褒美なのでは??(ポジティブ解釈)
さらに、明日も超ハードワーク確定の私へ、天からのエールなのでは??(ポジティブ解釈 その2)

ガチャ神よ、ありがとう。
感謝を胸に明日を生きるよ。

そして、ガチャ神よ。
繁忙期で超大変な仕事を頑張るから、今月(少なくとも)あと3回微笑んでください。(推しの誕生日が続くんじゃ~)
なにとぞ!!



和泉三月の誕生日ガチャは……無事UR化できました!!
車窓から顔をのぞかせ、笑顔で前を見据える三月、最高でした!

改めて和泉三月くん、誕生日おめでとう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?