見出し画像

2024夏ドラマ・夏アニメが地味に面白い

褒めてます!!
「地味に」って付けちゃってるけど、褒めてます。
暇つぶしにたまたま見てみたら、当たりだった!みたいな。
ヒットしている感じはあまりないんだけど、私は好きなの!的な。

これ以上、弁明してもあれなんで、見ている作品を紹介します。


【新宿野戦病院】
ハチャメチャな患者を雑に救う医療コメディと思いきや、ほんの少しの社会風刺も効いたドラマ。

病院内のやりとりがいちいち面白い。
きっちりしている真面目な医者なんか存在しなくて、登場人物全員が人間臭さ2.5倍濃縮還元。欲望に忠実。
そうやって基本笑えるのに、ふとトー横キッズの闇などにスポットが当たるからドキッとする。
今後もコメディ多めでいってくれると私は助かります。
看護師のしのぶさん(塚地武雅)の出番も多めでお願いします。


【ギークス ~警察署の変人たち~】
日常系刑事ドラマ

これといって特徴が思いつかない。
一人ひとりキャラ立ちはしているけど、それぐらい?
唯一、謎なのは唯(松岡茉優)の隣人、安達さん(白洲迅)
唯のことが好きっぽいけど、何きっかけなのか、いまいち分からない。

でも、ちょっとしたやりとりにクスッとできる、軽い刑事ドラマで好きです。
ちなみに、私の推しは指紋をめっちゃ取ってくる鑑識課の杉田くんです。


【しょせん他人事ですから 〜とある弁護士の本音の仕事〜】
これは原作を試し読みしたことがあったので、見始めたドラマ。

弁護士のキャラ性はエンタメ寄りだけど、仕事内容はリアル寄り。
本物の弁護士の監修が入っているので、「裁判!異議あり!!」みたいな派手さはありませんが、そこがいい。
題材もネットトラブルを扱うので、ちょっと身近。
ですが、ドラマなので、タイトルどおりしょせん他人事で楽しめます。
「へぇ~」が詰まっているドラマです。


【新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。】
嫌なやつのぎゃふんを最初から拝めるスカッとアニメ。

第1話から特訓終了済みで、あとは主人公が能力を発揮して、周りを驚かせる&なめてきたやつを返り討ちにするだけなので、ノーストレスで視聴できます。
仕事に疲れて、「なんか無双してみてぇな~」とぼんやり思ったとき、その欲求を叶えてくれます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?