見出し画像

ネイル 再々出発

このnote を書いてからわずか1日後、想定外の事態が発生。

【悲報】ジェルネイルアレルギー発症


やっちまったな!!!
痒いし、ガンガン腫れるし、最悪です。

ぶっちゃけジェルネイルアレルギーなんて知らなかったです。
調べた感じ、爪からはみ出たジェルネイルを放置してしまったのが、良くなかったっぽい。
もうセルフジェルネイルはできないな~。
せっかくかわいい色を買ったのに(地団太)
爪の保護、噛み癖の防止、仕事のモチベUP、少し古い価値観の残る職場への小さな抵抗の意など諸々効果があったのに。
またネイルが遠のいてしまいました。



そんな出来事があってから、数ヶ月後。

またまたネイルをしたくなってきました!
だけど、もうジェルネイルをする勇気はないので、マニキュアにします。
でも、ここで懸念点が1つ。

マニキュアの乾く時間、長い問題

マニキュアを塗ってから乾くまで、約30分ぐらい何もできないのが嫌なんですよね。
爪に最新の注意を払って、スマホぐらいは触れますが、それでも乾き切る前にうっかりどこかに当ててしまうと、最初からやり直し。
テンションだだ下がりです。


どうしたもんかなと思っていたら、偶然同じ経験をして、解決方法を提示してくれている note を発見しました!
こちら☟

たどってきた経験、悩みがドンピシャ同じ!
これは参考に、というか真似するしかないです。

で、クイッククリスタルコートを購入。
液はサラサラで塗りやすく、確かにすぐ乾きます。
乾く間にマニキュアごとピタッと密着する感じで、ヨレの心配はなくなりました。
翌日のカチカチ感とツルツル感もいいです!

これでまたネイルライフが楽しめます!
いそべえみさん、良記事をありがとうございました。



色々買ってから、アレルギー発症で使えなくなったトラウマがあるので、マニキュアは1色しか持っていませんが、安定してネイルをするようになったら、もう2色ぐらい足したいです(願望)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?