推しは私の”理想”だとわかった話


こんにちは  莎々です。

今回は「推し」について語ろうと思います。


推し・・・・特に好きで、注目して見ていて、応援したい人物のこと
    (私的見解)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の推しは和泉三月・佐久間咲也です。
彼らはスマートフォン向けアプリゲームのキャラクターです。


まず、彼らを簡単に紹介します。

和泉三月は「アイドリッシュセブン」というゲームに登場するアイドルグループ「IDOLiSH7」のメンバーです。

一織の兄。元気で明るく可愛い外見と裏腹に、男気に溢れ面倒見がいい、兄らしい一面がある。子供の頃からアイドルを夢見ていたが、身長のせいでなかなか機会に恵まれずにいた。メンバーの中でも特に仕事熱心で、チームのムードメーカー的役割を果たす。
                アイドリッシュセブン 公式サイトより


佐久間咲也は「A3!」というゲームに登場する劇団「MANKAIカンパニー」の春組に所属する劇団員で、春組リーダーを務めています。


小さいころからお芝居が大好きで、経験も実力もまだまだだがとにかく一生懸命に稽古に取り組む努力家。ちょっぴり複雑な家庭の事情を抱えており、住み込み劇団員募集の条件を見てオーディションへやってきた。新生MANKAIカンパニー最初の劇団員。春組のリーダーに抜擢される。
                        A3! 公式サイトより



さぁ、これから推しポイントを語ります!
※ほぼポエムです。ご了承ください


〈推しポイント①〉
なんと言っても一生懸命
頑張っている子は本当に応援したくなります。
ちょっとぐらい失敗しても全然平気です。
努力で流した汗や涙は宝です。
努力が花開く瞬間をこの目に焼き付けます。

〈推しポイント②〉
基本前向きです。
最初は難しいと思うことでも、「やってみよう」と挑戦します。
だけど、うまくいかなくて1人隠れて涙するときもあります。
時折、弱さが滲み出ます
でも、そんなところが人間らしい

〈推しポイント③〉
人を引きつける魅力があります。
意識していないけど、人々の中心にいます。
周りからの信頼が厚いです
いつの間にかグループにいなくてはならない存在になっています。

〈推しポイント④〉
誰に対しても等しく、優しく接します
人とのコミュニケーションをあきらめません。
寄り添うことで心のシャッターを開けられます。




ざっとこんな感じです。

これを読んでみたとき、私はハッとしました。


これ…………私自身の理想じゃん!



そうなんです。

私にカリスマ性はありません。だから、努力するしかないんです。
ひたむきに頑張って、結果を残したいです。

色んなことを考えて挑戦しないんです。
とりあえずやってみよう精神が欲しいです。

周りの人には認められたいです。
信頼を得たいです。あわよくば、人々の中心にいたいです。

合わない人とは距離をとってしまいがちです。
誰とでも円滑な人間関係を築きたいです。


私は推しを応援することで自分自身のことも応援していたのかもしれません




最後に、推しのビジュアルはどう思ってるのか気になった人へ



もちろん好きです!
目が大きくて、少年味のあるかわいい顔が大好きです!

2人ともビジュアルでひとめぼれでした。
性格を知って、もっと好きになったタイプです。



==================================

書いていて、推しがより好きになりました!
ゲームもとてもおもしろいので、ぜひやってみてください。
ストーリーが本当にいいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?