見出し画像

眉毛サロンに行ってきた

眉毛サロンに行ってきました。

きっかけはこの記事☟


手っ取り早くいい感じになれそうと思ったので、すぐに近くのサロンを予約。
自分だけでできることには、フッ軽です。



そして、当日。

ふっかふかなリクライニングチェアに案内されて、カウンセリングからスタート。

まずは、なりたい眉の形を決めます。
私はナチュラルが良かったので、「平行眉」を選択。
次に、太さ。
ここはこだわって「自眉よりちょっと細め」。
人から「眉毛、細いね」と言われるほどではなく、でも、自眉の形を整える程度だと太いので、それよりは細く……!といった絶妙なラインをオーダー。
こればっかりは、口頭だけだと限界があるので、実際の下書き段階で微調整しました。
あとは、眉毛に対する悩み(濃い・太い)を聞いてもらい、カウンセリングは終了。


いよいよ施術開始。
最初は眉の下書き。
定規っぽい器具を使って、目印を書きながら形を書いていく。
そして、終わると鏡で形を確認。
修正してほしいところを伝え、修正後にまた確認。

下書きが決まったら、下書きの外側にあるいらない毛をWAXで抜いていく。
テープ状のWAXを貼って、一気にピッと剥がす。
ぶっちゃけ普通に痛い。
我慢できないほどではないけど、自然と肩がこわばるぐらいは痛い。

それが終わると、次は下書きの中にある毛をツィーザーで抜いていく。
そうすることで、眉毛の濃さや細かい部分の形を整える。
これもチクチク痛い。
我慢できないほどではないけど(2回目)、顔がピクッと動いてしまうぐらいには痛い。


こうして、痛さに30分ほど耐え、最後に眉メイクのやり方を教えてもらい、終了。


完成した眉は形はもちろんですが、毛流れも整っていました!
私は全体的に眉毛がある方なので、普段であれば、メイクしなくても全然いけます。
メイクをするにしても、パウダーで目尻側を少し足せばOK。
ちょー楽!
痛さがあるので、毎月通うかどうかは迷いますが、ここぞというときは行ってもいいなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?