見出し画像

実際に会うのってやっぱり楽しい


久しぶりに友人と会いました!
1日過ごした感想は……

めっちゃ楽しかった!!!!!



あれかな?ここ2年ぐらいご無沙汰だったから?
基本ぶらぶらショッピングしながらしゃべってるだけだったけど、マジでずっと楽しかったのだが??
わけわかんないぐらい秒で時間が過ぎたな~
その子とはたまにZOOM会して、おしゃべりしていた方だけど、実際会う方がなんか10倍ぐらい楽しかったです。


何でなんでしょうね?

画面上で話しているときは絶えず何かを思い出したり、相手に話したい内容の状況を詳細に説明したりと何かと頭を使っています。
しかし、実際に会っているときはそこら中に話のタネ(ショッピングだったら、商品)があり、それに対して思ったことを話すだけで場がもちます。
ほぼ脊髄反射でしゃべっています。
でも、そのふいに出た、言わば率直な言葉で会話ができるのって楽なんですよね。
楽だからリラックスしているし、それで話が弾むので尚のこと楽しいんです。
ぶっちゃけ話した内容は9割も覚えていませんけど、空気がずっと楽しかったことだけははっきりと覚えているんだな~

たぶんそういう理由なんじゃないかなと思っています。


やっぱり”会う”っていいね!
またすぐにでも機会がありますように!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?