自殺未遂をして4年、限りなく普通に近づいた

お久しぶりです。
まだ読んでくださる方がいるかはわかりませんが、書いてみようと思います。

社会に復帰にするためにもがいていたら、あっという間に4年が経っていた。

今の私の近況は、
・今年の2月に入籍
・精神科の投薬終了→転院して発達障害に向き合う治療を自分の意思で開始・短時間なら軽く走れるように
・自分のやりたいことを実現するために転職活動を開始

4年前からすると信じられない前向きさで生きている。
まだふとした時に死にたくはなる。それは一生消えない気持ちだけど、なんとか自分を守る術を覚えたように思う。

自分のやりたいことについて考えた時に、私は人の生きづらさに寄り添うことがしたいと思った。

自分の経験を活かして、苦しんでいる人の支えになりたい。死にたい気持ちは近しいに人にこそ共有できない。だからこそ、私が力になりたい。

何をすべきなのか、具体的にはわからない。

まずは小さなことだが、このnoteを読んでくれた人の支えになりたいと思う。

ツイッターアカウント
@sasamaru78
マシュマロ
https://marshmallow-qa.com/o61g74g2q3gcuc9

よかったらなんでもいいのでこちらに相談してください。

辛いことの吐き出し場としても大丈夫です。少しでも自殺未遂をする人が減ることを祈っています。


もしよろしければサポートお願いします。いただいたサポートは紗々子のリハビリの糧になります。元の身体に戻りたい!