見出し画像

530後追い日記

いやはや。毎日少しずつなら日記を書けるのでは?と思い立ち始めたわけだが、やっぱりうまくはいかないもので、本日6月3日に5月30日の日記を書くという始末。しかも、当日どんな日だったけ?と思い出せない始末。

そうだ、この日は、橘玲さんの『バカと無知』を読み終えたのだった。Kindle unlimitedに加入してから、それまで読んでこなかったビジネス書や新書の類を読むようになり、このタイトルに惹かれて読んでみたのだ。

色々な心理学のテストなどから導かれた、人間の思考について書かれており、とても興味深いし、おもしろかった。生まれ持った男女の脳の違いを述べることすら、それは男女差別にあたるのか?など、確かに堂々巡りになってしまうが、考えあぐねることは必要だと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?