見出し画像

必見!最高のペットのススメ!

どうも、ハクちゃんです。
今回2回目の投稿になります。

前回私と文鳥の暮らしを書かせていただきました。
2回目の今回は、文鳥との暮らしを始めてみたい方、何かペットを迎え入れたいけど何が良いか決めあぐねている、というような方々に向けて、参考にしていただけるような内容を書いていきたいと思います!

【そもそも文鳥(ブンチョウ)って何か】

文鳥はインドネシア原産の鳥で、英語では『Java Sparrow(=ジャワの雀)』と呼ばれています。
インドネシアからアメリカ(ハワイ州およびプエルトリコ)、スリランカ、フィジー、フィリピン、ブルネイ、マレーシア、メキシコなどに移入・定着しました。
日本には江戸時代に入ってきたと言われています。結構歴史長いんですね!

元々は観賞用としてとても高価に取引されていましたが、繁殖が行われるようになり、数が増えるとペットとして身近になっていきました。

ここから先は

1,914字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?