見出し画像

ポートフォリオ/自己紹介

こんにちは!笹季と申します!

いつか本を出してみたい!

本が好きだった小学生の時に、考えたことがあります。大きくなるにつれて、やることと他にも魅力的なものが増え、それきりだったこの夢……。
大学生になってふとした時に思い出しました。しかし心身共に大きくなってしまったがために、無理なことが明確に分かってしまう。夢にすらならずに、再度この気持ちは心の奥底に引っ込んでしまいました。

さらに成長し、大人になったある日。クラウドワークスさんを初めて知りました。

あれ、この夢意外と何とかなりそう?

本を出すのは無理でも、みんなに読んでもらうことなら出来そうじゃない?
そう思って始めたのがライターの仕事でした。文章を書いて、お金を貰う。さらにその文章は色んな人に読んで貰える。すごくいい仕事だと思いました。

そんなライターとしての仕事の幅をさらに広げたい!もっと仕事が欲しい!そのために改めて自己紹介をさせていただきたく、こちらを執筆しようと思いました。良ければ、ぜひ最後までご覧ください!
(できれば仕事もください……いつでもお待ちしております!)

プロフィール

・ライター名:笹季

・年齢:25歳

・出身:山形県
現在は東京都在住

・最終学歴:4年制大学卒
大学では哲学や倫理学を勉強

・趣味:漫画やゲーム、旅行など

大学は、正直色んな選択肢がありました。法律や商学、教育などなど……。
でもせっかくなら本当に気になるものを!この選択をさせてくれた周りには感謝しかありません!
哲学などを学んだ結果、少しひねくれてしまった気もしますが!

職歴

・大学卒業後は販売業へ

特にやりたいことも無く、適当に就活をしていたらひっかかったのが販売の仕事。スーツを脱いで、就活を辞められるなら何でもいいや!勢いだけで入社。
その後半年程度で退職。やはり多少はやりがいが無いと続けられないことを悟りました。

・派遣社員として営業職へ

あれ、派遣社員って実は給料悪くない……?何ならめんどうな就活も無いしとりあえずやってみよう!営業職やったこと無いし!
またもや軽く決定。本当に学ばない。
飲食店向けのサービスを手がける会社で営業として勤務。周りからは褒められることが多かったものの、またも嫌になる。
向いてることとやりたいことは違うことをここで知りました。向いてるからって楽しい訳ではない。

・再度販売業へ

これまでの職歴からか、半年程度で店長へ。同じ販売業でも平のスタッフとして働くのと、店長として働くのでは、見える景色が全く変わってくることを実感しました。
そして、自分の裁量が大きい環境はとても居心地がいいこともここで初めて知りました。

☆営業職を辞めたタイミングでクラウドワークスにてライターデビュー!
自分でも0→1を生み出せることを知った時に、あの頃の夢が再燃。もしかしたらできるんじゃ……?

作品例

ここでは実際にnoteで執筆した記事をいくつか紹介したいと思います。もしお時間あればぜひページ飛んでみてください!
(旅行はなかなかに長いです。お時間あれば……。)

・趣味

・読書レビュー


・旅行

これまでのWebライターとしての実績

・ビジネス系
・哲学
・宗教
・口コミレビューまとめ
など

実績はかなり少ないです。
しかし、ご要望があればどんなテーマでも対応致します!期限を遵守することはもちろん、しっかりと事前準備した上で執筆させていただきます。

以下、お仕事実績です!


予定稼働時間

週に15〜20時間程度の予定。
あくまで予定ですので、都度相談させていただければと思います。

取得資格

・甲種防火管理者
・防災管理者




以上となります!ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
こんな自分にお仕事を任せてくださる皆様には本当に感謝しかございません!いつもありがとうございます!そして、これから先もたくさんの方とお仕事をご一緒させていただければと思います!

良ければぜひ別の記事もご覧下さい!お仕事もいただけたら嬉しいです!ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?