見出し画像

【詩】今度、従兄の結婚式で

着るドレス

久々のショッピングモール
隅から隅まで闊歩して探して
意外に少ないんだよなぁ

だけどせっかくなのだから
わがままに選びたい

冬だから長袖がいいな
首元は締まりすぎないのがいいな
ウエストは少しきゅっとしたのがいいな
髪飾りはドレスにあわせてあとで選ぼう

数年前ウェディングドレスを着たときよりも
何号か大きい数字になってしまっていて

ああ、幸せだからなのか
そういうことにしておこうって

なにか不都合があるときは
ポジティブの裏に隠してみて

朗らかな気持ちがじんわりと広がって
うん いいかもしれない

従兄の晴れ姿も
新調したドレスを着るのも
うん とっても楽しみかもしれない

"ドレスを買いに"    by茶寮かんみ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?