テレビの偏向報道はひどいですね。

 ロシアもアメリカも好きではないけど、
テレビの偏向報道が間違っているのはどうにかしないと駄目ですね。

【実は、世界の国の半数近くがウクライナではなくロシアを支持していた
© アサ芸biz
ウクライナへ軍事侵攻したことで22年4月に国連人権理事会の理事国資格停止処分を受けていたロシア。だが、返り咲きを目指し、理事国を入れ替える選挙に立候補したものの、10日に行われた投票であえなく落選。この結果自体は順当とも思えるが、それでも予想以上に賛成票が集まったことに世界中で驚きの声が上がっている。
当選には国連に加盟する193カ国中、過半数の97カ国以上の支持が必要で、ロシアの理事国入りを支持したのは全体の43%にあたる83カ国。秘密投票のため、どの国がロシアを支持したのかは不明だが、欧米圏以外の地域から多数の賛成票が投じられたようだ。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?