2022年5月16日配信 さるさるラジオ

さるさるラジオ

本放送

本放送のアーカイブはこちらから!

朗読のターン

出張さるさるラジオの収録


プチさるさるラジオ

今回は「出張!さるさるラジオ」の収録のためポッドキャストはお休みです。

放送後記

今週の配信はいかがでしたか?

告知していた「宮沢賢治・著/四又の百合(よまたのゆり)」の朗読から始まり、「出張!さるさるラジオ」の収録もあったので、出演側はちょっぴりバタバタしていたかもしれませんね。

どちらも編集されたものが、おおさきエフエムにて放送される予定ですので、お楽しみに!

また、今週からお便りのコーナーを開設しました。
「ふつおた」「勝手にベスト3」「んだっていうコーナー」の3つになります。詳しくは下記をご覧ください。

募集中のコーナー

「ふつおた」のコーナー

いわゆる「普通のお便り」のコーナーです。質問、感想、番組への提案など、なんでもお待ちしております。

「勝手にベスト3」のコーナー

リスナー独自の目線でベスト3を決めてもらうコーナーです。
メールに自分が考える「お題」と「ベスト3」を書いて、お送りください。大喜利でもOK!


「私が好きな抹茶味のお菓子ベスト3」
3位 キットカット抹茶味
2位 ハーゲンダッツ抹茶味
1位 喜久福

「私が考える居酒屋のおつまみベスト3」
3位 しめ鯖
2位 白子の天ぷら
1位 お店特製のなめろう

「んだっていう」コーナーでは

幻冬舎から発売されている「はぁっていうゲーム」をモチーフにしたコーナーで、そのゲームの宮城県版をつくるというものです。リスナーからお題とシチュエーションを送っていただき、パーソナリティで当て合いをしてもらいます。

例  お題:「んだ」
A 最近、疲れてない?って言われたときの「んだ」
B 里山から村に降りてきた鬼が言う「んだ」
C おじいちゃんが孫に向かって「んだ」
D おばあちゃんが孫に向かって「んだ」

お題:「だから」
A 友達の意見に同意して「だから」
B 半分キレながら「だから」
C 話が途切れたので、その続きを聞くため「だから」
D 一番低い声で「だから」

出演

さるよ
ヒビカミカ
Kイノマタ
チバ
ゲスト:石ころ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?