見出し画像

夏とYファスと私


やばいぜクールなこのファスナー YKK ヒィア!!


お礼


フジロックという熱いフェスが開催されている中、ファスナーを開け閉めするだけの日本一地味なファスナーフェスにご参加いただいた皆様、心より御礼申し上げます。

誰も参加しないだろうと思っていたこのフェスに、参加してくださった方やご紹介までいただいた奇特な方もいらっしゃって、この週末はnoteの街の片隅で震えていました。

ありがとうございます。


ファスナーと私


なぜ、私はこんなにもファスナーに執着するのか。

ファスナーと私との出会いについて考えてみる。

あれは、暑い夏の日。
私の前を歩く涼しげな白いワンピースを着た女性が、ハンケチを落とした。
私はそのハンケチを拾い、その女性に声をかけた。
そして、私の手の中のハンケチだと思っていたものが、なんとファスナーだった!!

・・・なんてことはなかったなあ。

それは、洗濯物がたまりにたまっていたあの日。
夫は山へ行き、私は川へ洗濯物を持って行った。
川で洗濯をしていると、上流からどんぶらこ、どんぶらこと桃が流れてきた。
私は桃を拾い、家で夫と桃の開封の儀を行ったところ、大量のファスナーが出てきた!!

・・・わけもなく。


そうだった、研究熱心だったあの頃。
研究所に見学に行った時に、放射線を浴びたファスナーに刺されてしまった。
すると私の体に変化が起こり、手首からファスナーを自在に出せるように

・・・ということもなかった。


ああ!!あの時!!
まだDVDなんかなかった頃。私はビデオテープを借りてきた。
夜中にそのビデオを見ていると、テレビ画面から、ファスナーが飛び出し、にじり寄ってきた。

・・・これが、一番ありえそうだ。
きっとその時にファスナーの呪いをくらったんだ。


やばい、くるしまぎれに、こんな嘘を・・・YKK ヒィア!!


冗談はさておき、せっかくなので私のファスナー豆知識を披露します。


下腹が出始めた、中年のみなさん!!
朗報です!!

その入らなくなった昔のズボン、まだ捨てないで!!

まずは、普通にズボンを履いてください。
ほら、ファスナーは上がらないですね。

下腹ガードが効いているはずです。

しかし、ここで秘策があります。
仰向けになりましょう。

そして騙されたと思って、ファスナーをあげてみてください。

あら、不思議!!ファスナーが閉まるじゃないですか!!

ぜひ、お試しください。

しかし、この方法、注意が必要です。
トイレに行った後です。

仰向けになんかなれる場所はありません。
となれば、ファスナーは閉められません。

ファスナーを開けっぱなしで歩くわけには行きません。
そして、無理やり閉めようとします。
すると、下腹をファスナーに挟んでしまうので、痛いです。

どうぞ、ご健闘をお祈りしております。


夏ファス


#ファスナーをつけてみた


で記事を書いてくださって、サムネや引用もしていただき感謝しております。

しかも、楽しんでいただいて、嬉しいです。

公式では募集することがないであろうタグだったことが、noteの街のみなさんの創作意欲を掻き立てたのではなかろうか、と勝手に想像しております。

いやいや、ただの哀れみですよね。

それでもいいです。
ありがとうございます。

記事を書いていただいたみなさん、勝手ながら私のマガジンに追加させたいただきました。

ありがとうございます。

ファスナー熱もすぐに冷めるだろうと思いましたが、
みなさんのファスナー作品を読んで、私の創作意欲が沸きました。

まだまだ、夏ファスは終わりません。

気が向いたら、どうぞ、ご参加ください。



この記事が参加している募集

#フェス記録

1,533件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?