見出し画像

勝手にファスナーフェス


今日は水曜日です。
我が家は、揚げ物の日です。

油を洗い流すには、やはりアルコールですね。

うん。そうですね。

ビールもいいですし、焼酎のソーダ割りもいいですね。


今日の揚げ物は、チキンカツでした。

我が家のチキンカツは胸肉です。
うすーくそぎ切りにして、カリッとあげます。

息子たちはケチャップとウスターソースを混ぜたソース。
夫は、ウスターソースに一味唐辛子をたっぷりと。
私は、最近ハマっているオットギのハニーマスタードをたっぷりと。

それぞれ、好きなものをかけて食べました。


そして、私はファスナーに思いを馳せます。

つい先日、ファスナーの詩を思いついてから、ファスナーのことが頭から離れません。

ファスナーってエロくないですか?

おろしたいし、おろしたい。
あげてたら、おろしたい。

ファスナーのこちら側と向こう側では、違う世界が広がっている気がしてなりません。

あれにもつけたい。
これにもつけたい。

もし、ファスナーをつけたら、向こう側に何があるだろう。

例えば、チキンカツにファスナーをつけたら、トンカツが出てくるとか?
いやいや、いっそのこと卵が生まれてきてもいいかも。
そんなわきゃーない。むしろ、プロテインでしょ。

私の妄想は止まることを知りません。
そんな気持ちでファスナーの詩を載せました。


#ファスナーをつけてみた


みんなどんなものにファスナーをつけてるんだろう。
と上のタグで検索してみましたが、私以外はいませんでした。

あまりにニッチなタグだったようです。

じゃあ、インターネットの波を彷徨おうではないか。
しかし、ミスチルのファスナーくらいしか出てこない。
ううん。あとはリアルなファスナーの付け方しか出てこない。

寂しい。

いいもん。
一人で勝手にファスナーフェスやるもん。


noteの街の片隅で、ファスナーへの想いを叫びます。

夏中、叫ぶかもしれません。
でも、一人遊びって、こういう時、寂しい。


誰か、一緒にファスナーフェスやりませんか?


企画とか大それたことやるつもりはないんで、ファスナーをつけてみたら、コメントか引用とかで教えてもらえたら、嬉しいです。
noteの街って、面白い人いっぱいいるから、みんなだったらどんなファスナーをつけるんだろうと、気になってしょうがない。
ファスナーにまつわるおもしろ話も聞きたい。

しかし、あまりにニッチすぎて、自分でも萎えてきた。
しかも、こんな片隅で。

ファスナーへの愛を叫ぶなら、世界の中心で叫べよ!!
とは思うけど、どうやったら、中心へ行けるのやら。

なので、酒の勢いを借りるしかない。
一人くらい、ファスナーの向こう側に興味を持ってもらえたら嬉しいなあ。

心の声


あ、サムネイルも念のためみんなのフォトギャラリーに置いときます。
需要ないかもだけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?