見出し画像

びびりな登山初心者がツアーで富士山に登頂した話①登山仲間はどこにいるの?

2019年6月。私は今年こそ富士山に登りたいと思っていた。

富士山に登りたいと最初に思ったのは10年くらい前。いつか登ろうと思ったまま30歳をすぎてしまった。

富士山にのぼってみたい。でも一人では行けない。だって道具もなければ知識もない。

でもでもでも、30歳を過ぎたら皆どんどん結婚して、子供も生まれたら、友達同士で富士山に登るなんて子供が成人するまで20年くらいできないんじゃないか‥

このままじゃいつまでたっても登れない‥!

今の状況は仕事面では安定してるし、彼氏ともすっぱり別れたし、登るなら今年しかない!!!

よし!!まずは同行者探しからはじめよう!

まず一番最初に誘ったのは、唯一の登山仲間である母。2019年は地域の自治会の集まりが多くあっさり断られる。

次に登山好きそうな友達に声かける。「いきなり富士山は無理じゃない?道具そろえるのにめっちゃお金かかるじゃん」と断られる。

以上で心当たりのある人は終了。撃沈。

うーんうーんどうしたらいいか‥‥

私は、とにかく「富士山登りたいと思っている」とうことを手当たり次第話しまくった。

そしたら!!!

全く登山に興味なさそうなYちゃんが、「一生に一回くらいは登ってもいいかもね」と言ってくれた!!!!

Yちゃんは高校の同級生で、破天荒な恋愛を繰り返してる酒好き女子。月1,2回は酒を深夜まで飲む仲。

まじか!!そんな趣味があったの?

よし、じゃあ今年こそ富士山に登ろうぜ!!!

ということで、第一の関門同行者を得たのでした\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?