見出し画像

遙かなる時空で3 運命の迷宮 聖地巡礼 in 鎌倉 2021!!!!

都会に引っ越し3ヶ月。江ノ島にいく予定ができたのでこれは、遥かの聖地を巡らねば、と早起きして鎌倉にいってきた!
早朝×1人で静かに聖地を噛み締めるのはいいよね!?


ということで朝9時に鎌倉駅着。
バス(どの乗り場にいればいいのかわからず2本も見送ってしまった)にのって15分ほどで報国寺へ!!!


事前に調べてた2010年〜2017年に聖地巡礼の記録をブログにあげていただいた神子様の情報を便りにたどり着いた。

竹&お抹茶セットで入園は900円だったので、それを購入!

女の人も、男の人も一人できてる人がほとんど!皆聖地をかみしているのだろうか‥

竹ほんとに美しい。お抹茶のみながらぼーっとする。癒される。


ただ、これが遙かのどのシーンででてきたか思い出せない❗(最後にやったの4年前か‥もう一度やりたい。スマホでできるようにしてもらえませんか)

こんなところにもいたような‥笑笑

30分ほど堪能し、バスにのって鎌倉駅の一個手前で降りる!

次は


ここははっきりと覚えている!!!!!
知盛との運命の再開をはたすところだーーー!!!!

カトリック雪ノ下教会いいいいーー!!

扉が空いていて入れました!
後ろから他の人も入っていらしてお祈りして帰っていかれました!


パイプオルガンの音がきこえてきて、イベント始まるのかと思った!

コイン集めてないけど!

結婚式以外に初めて教会に入ったけど美しすぎて感動した。ミサもいってみようかな‥

あと、限られた時間でなにをしたいか悩んで江ノ電に乗った!

景色がきれーい!
電車のなかで江ノ電が一番好きかも。萌えと景色を両方噛み締められるから!

友達と江ノ島で合流して江ノ島散歩へ!

ここも重要だけど!友達は遙か知らないので、ひそかに誘導して聖地にいく。

私の推し弁慶さんからクリスマスにガーベラの花束もらうところおおーーー!

ここ、ほんとにキュンポイント。遙かを知ってる人と、夜行って再現するのが夢。

彼氏とかはだめ。弁慶さんじゃないと笑


展望台からの眺め。
修学旅行生(遠足かな?)がたくさんいた。
修学旅行にこられてほんとによかったね。。

最後鎌倉もどって鶴岡八幡宮に。。


狛犬もマスクしてました。
早くマスクはずしたいね。。。

4年ぶりくらいに鎌倉きてすごいよかった!もう一度聖地復習して、また行こうと思う!!

ところで、写真が全部横になっちゃうのなんでだろー💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?